雨のSimply Garden 

今日はあいにくの雨でしたが、ご近所の花友さんと
イギリスのコテージガーデンに行ってきました!!
       (コテージガーデン:イギリスの一般家庭のナチュラルな庭)
b0178339_19225735.jpg

 と、いいたいくらい素敵なシンプリーガーデンさんへ行ってきました!
 こちらのお庭は園芸誌や地元誌などにも登場する知る人ぞ知るガーデン
 ですが、お庭の一般公開はこの時期だけです。

b0178339_19384341.jpg

     大きなジューンベリーの木
b0178339_1944563.jpg

昨年は、3回も足を運んでしまった魅力的なナチュラルガーデンです。
何よりもオーナーでガーデンデザイナーでもある佐藤さんの花にかける
情熱と飾らない雰囲気がワタクシは好きです。

     パーゴラへと続く石畳
b0178339_19454056.jpg

     白いパーゴラどんなバラが咲くのでしょう?足元はキャットミント
b0178339_201433.jpg

     パーゴラからガーデンへ
b0178339_19461247.jpg

b0178339_20534031.jpg

     マスコットのコッコちゃん・とってもきれいです。
b0178339_19515925.jpg

紅茶のセット600円を注文したのですが、食べるのに夢中で
写真を撮り忘れたぁ (><)
お隣のテーブルのおばさまたちのものを・・・パチリ 
     『ありがとうございました。』
     
     ワタクシはブリュレ友だちはブルーベリーのケーキを頂きました。
     佐藤さんの真心が伝わってくるような優しいお味でした。
b0178339_19554582.jpg

 
     雨で雰囲気がうまく伝わりませんが
     たくさんのゲラニウムと宿根草のハーモニーが素敵です。
     珍しい宿根草の販売もあります。(花友さんがたくさん買ったので
     後日アップします)
b0178339_20334248.jpg

     また、バラが咲く頃訪れてみたいです。

      オープンガーデン:
      5/23~6/28(日)まで10:00~17:00 6/3・4はお休み
       
      Simply Garden  Tel:0551-26-3245  
       山梨県北杜市武川町柳沢3503
       フレンドパーク むかわ入り口 駐車場のすぐとなり でした!!

 ※ B&Bスタイルのコテージも素敵です。
    (のんびり泊まってみたいですね)
   
[PR]
Commented by iceberg-n at 2009-05-28 23:16
いいなぁ~
私も行きたい!!
以前訪ねたときよりも綺麗にパワーアップしてるみたい~
S字の小道が綺麗になってる~
Commented by tama_ajisai at 2009-05-29 00:32
とっても素敵になってましたよ~。
私自身、植物の知識が増えたので組み合わせなど
とても参考になりました。
あれだけ多くの宿根草をナチュラルにみせるテクニックは
さすがだなあと思いました。
by tama_ajisai | 2009-05-28 21:29 | おでかけ | Comments(2)