庭の移ろい

今日は庭のbefore~after適なものを

高い木は正面がハナミズキ・左側はナツツバキ
家を建てた頃は全面芝生で子ども達がボールをけったり
転げまわっていたのですが・・・。

5年前 : ガーデニングに目覚めた頃
奥の芝ふの部分にはプランターをバンバンと置いて
花は明るい色でなくちゃって感じで赤とか黄色とか・・・きつい。
   手前も芝生でしたが夫が業者さん並みの工事をして
   砂利を敷き詰めコンクリート製の枕木を埋め込んでくれました。
b0178339_1623366.jpg

今日の庭
中低木の緑が多くなりました。
   奥の方は宿根草の庭になっています。
   建物の前や門の周り(左側)は素焼き鉢に植えた植物を
   ブロックなどで高低差をつけて寄せ植えのようにしています。
b0178339_15574848.jpg


      近づくと鉢が見えてきますね。
 
b0178339_18305677.jpg

 バラの季節も綺麗でしたが、こんな庭のほうがなごみます。
[PR]
by tama_ajisai | 2009-06-18 18:37 | | Comments(0)