素敵なクレアの庭

今日は昨日の猛暑がウソのようなどしゃぶり。
  昨日は晴れ女の花友さんが一緒だったので見事に晴れましたね。
  彼女の辞書にという文字はありません。

昨日のハンギング講座のあと、花友さん達と日野にある
イギリス式建築とナチュラルガーデンが素敵な「クレア」
行きました。昨年、冬枯れの庭を見に立ち寄ったのですが
それもまた趣きがあってかったです。

今回は木々の緑が鮮やかで小さな森の中にいるようでした。

入り口ゲート:バラの時期はきれいだったことでしょう。
       両サイドにドドナエアのコンテナがありました。
b0178339_164069.jpg

輸入雑貨のお店・喫茶室への入り口:普通の家の玄関のようです。
     花苗がリーズナブルなお値段で並んでいます。
       昨年、ここでドドナエアの小さな苗を購入しましたが
       立派に成長しましたよ。
b0178339_16373045.jpg
b0178339_16374670.jpg

       店内にはアンティーク雑貨、小物がたくさんあります。
       小さな喫茶室でのランチは味も雰囲気もとてもよかったです。

ビオトープ:小さな滝が流れていて水の音やせせらぎが暑さを忘れさせてくれます。
b0178339_16121334.jpg

カシワバアジサイ・スノーフレーク:花色の変化がすてきですね。
b0178339_168045.jpg

キウィ・フルーツの棚と木漏れ日:キウィが鈴なりでした。
b0178339_1694225.jpg

建物の全景:イギリスの古い家のような雰囲気
b0178339_1719150.jpg

とってもナチュラルで居心地の良いお庭でした。
   クレアホームアンドガーデン:日野市日野本町7-10-6 
                    TEL.042-582-1313 (日・月定休日)

このあと、近くにあるウイズガーデンガーデンアンドクラフツ
   (こちらは買い物と疲労のピークで写真はありませんでしたね・笑)
に立ち寄り、帰路に着いたのです。

今回も花友さんたちととっても楽しくて濃い時間をすごしました。
みなさんいろいろお世話になりました。
  暑さのせいもあったけどおしゃべりし過ぎてのどカラッカラ
  いろんな意味で熱中症にご注意ですね!!
[PR]
Commented by ひぐらし at 2009-07-22 20:12 x
こんばんは!
kusakiさんの講習会にいかれたのですね。
羨ましいな~~
このあいだラウンド型を取り寄せて、つくってみましたが
うまくいきませんでした。なんどかつくっていくうちに
上達するのでしょうか?
でもやっぱり本物を見て勉強したいです。
でも行くには遠いですしね!!!しばらくは、皆様の作品で
勉強させていただきます。
ヨロシクね。
Commented by tama_ajisai at 2009-07-23 00:21
☆ひぐらしさん☆へ
こんばんは。
ハンギングマスターの花ともさんの紹介で行き始めたのです。
kusaki先生の講習会はお店の豊富な商品の中から好きな苗を
選べるので楽しいのですが、
植物の知識が乏しいワタクシはその段階でパニック状態でした(笑)
先生はおしきせることなく、参加者の個性を尊重されながらアドバイスをしてくださるのでみなさん良い作品が出来上がっていました。

ひぐらしさんはたくさん作ってらっしゃるから、ちょっとアドバイスいただく
だけで素晴らしい作品ができると思います。
お互いがんばりましょうね。
by tama_ajisai | 2009-07-17 17:46 | おでかけ | Comments(2)