高原の朝?

昨日、雨が降ったせいか今朝はとっても爽やか。
庭に出るとひんやりしていて・高原の朝のようなすがすがしさです。
こんなときは思いっきり深呼吸・
    『す~~ ・ はぁ~!』 生き延びるぅ~♪

ということで
今朝は門まわりのようすを

シッサスヘンリアーナ:ブドウ科シッサス属・半耐寒性つる植物
斑入りヘンリーヅタ :ブドウ科ツタ属・落葉つる性低木

の寄せ植え・葉もの同士お互いの魅力を引き立てあっています。
  この下に郵便受けがあるんだけど、郵便やさんを感じますか?
b0178339_634081.jpg

ホスタの花:ユリ科・耐寒多年草
   ウエルカムコンテナの中で今一番輝いてます。
   ヒューケラやユウギリソウも咲いてます。ツルバキアはつぼみです。
b0178339_703753.jpg

ツルバキア・シルバーレース:ユリ科・ツルバキア属・多年草
   庭では可愛い花が次々と咲いてます。
   ウエルカムコンテナの株はこちらからの株分けです。
b0178339_751558.jpg

[PR]
Commented at 2009-07-21 00:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2009-07-21 11:53
☆kさんへ☆
こちらこそどーもでした。
コメントいただくと元気なんだなあって思います。
もちろんです!!また飲みにいきましょ-(^^)v
Commented by lovelyflowers at 2009-07-22 22:11
初めまして♪高原の朝の感じ、すごくわかります!雨が降ったあとで涼しい匂いというかひんやりした空気ですよネ。
斑入りヘンリーツダの寄せ植え、すごく素敵です。私も斑入りのヘンリーツダが欲しくなりました。見つけたらかおっと。ツルバキアのステキです!
Commented by tama_ajisai at 2009-07-23 00:39
☆lovelyflowers☆さんへ
はじめまして。
高原の感じわかっていただけてうれしいです。

ヘンリーヅタの寄せ植えは、花ともさんのアドバイスで作ってみたのですが
葉ものだけの組み合わせもいいですよね。
また、お出かけくださいませ。
by tama_ajisai | 2009-07-20 07:17 | | Comments(4)