小花だけど存在感のある植物

「花よりだんご」今日は旬の野菜の話題が先でしたね。

庭に目をやると雨ばかり降っていたので、植物が伸び放題。
その中でさりげなく自己主張している子達を

フロックス・パニキュラータ‘ ノラ・リー’ :ハナシノブ科・宿根草・耐寒強・耐暑普通
      日野にあるウィズ・ガーデンで見つけたフロックス。
       斑入り好きのワタクシとしては連れて帰らないわけにはいきませんよね。
       モナルダが終わって寂しくなった庭が華やかになりました。
b0178339_2244082.jpg

ガウラ・アカネ:アカバナ科・別称ハクチョウソウ・宿根草・耐寒・耐暑
       山梨では畑や庭先で大きな株をよく見かけます。
       我が家は生け垣の際に植えてあるので、大きくなれずに
       花だけが蝶のようにひらひら舞っています。
b0178339_23151188.jpg

カラミンサ・ネペタ:シソ科・耐寒強・耐暑普通・ハーブ
     生け垣の足元で電柱を隠すように道路に向かって伸びてます。
     もう少し切り詰めないといけないなあ。
b0178339_2317548.jpg

b0178339_2336285.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2009-07-22 23:43 | | Comments(0)