人気ブログランキング | 話題のタグを見る

輝くカサブランカ

今朝は久しぶりの朝日です。
こんな気持ちのいい朝を迎えられると一日『がんばるぞー!』って
思う単純なワタクシ。
 クローゼットの整理をしなくちゃね ・・・ あ~、あのごちゃごちゃ・士気が落ちるぅ~。

きのうつぼみだったカサブランカが開花しました。
春先、茎が立ち上がってきた頃に庭のレイアウト変更で無理やり
移動してしたので、開花するか心配でした。

例年より背が低いのですが花は変わりなく立派です。
そのたくましさに敬意と感謝の思いでウルウルしたワタクシでした。
                 本当にありがとう
カサブランカ:ユリ科
輝くカサブランカ_b0178339_7323359.jpg


木立性ベゴニア:シュウカイドウ科・ 
数年前、八ヶ岳倶楽部で見つけたのですが花よりも葉が魅力的です。
ベゴニアはあまり好みではないのですが、このマダム色に惹かれて連れてきました。
ほかの植物の挿し色になる名脇役。
軒下で越冬するとっても丈夫な種類です。
輝くカサブランカ_b0178339_73141.jpg
輝くカサブランカ_b0178339_731172.jpg

by tama_ajisai | 2009-07-26 07:55 | 花と葉もの | Comments(0)