おもしろい発見

夏休みに入ったというのに連日の不安定なお天気。
子ども達の元気な声が響かない夏休みってちょっと淋しいですね。
  館林では突風による被害がでたとか・・・お見舞い申し上げます。

ゴーヤのカーテン越しに雨があがりの空を見上げてみました。
思っていたよりも葉っぱが美しいので気に入ってます。
ゴーヤが15センチくらいに育っています。
b0178339_17282296.jpg


そして、外に出たら

赤とんぼ(ナツアカネ?)
ふ化したばかりなのでしょうか、まだ赤くなっていません。
バラの新芽につかまってじーっとしています。

トンボちゃん: なに? ちょっと待ってポーズとるから
ワタクシ: はぁ?
b0178339_17543771.jpg

       くるり!と方向転換 ・・・ マジ?

トンボちゃん: これでどぅお~?    カメラ目線
ワタクシ: あ、ど~も   パチリ!  自意識過剰じゃないの? 
b0178339_175446100.jpg


   愛嬌のある顔。 笑っちゃうけど、癒されますね(^^)v
[PR]
Commented by ひぐらし at 2009-07-28 11:28 x
こんにちは!
もう赤トンボですか?
梅雨のような毎日ですが、トンボちゃんは季節の
先取りなのですね。
はやくからっと晴れてほしいものです。
庭はもちろんのこと、人間までカビっぽくなってきました!!
Commented by tama_ajisai at 2009-07-28 22:07
☆ひぐらしさんへ☆
こんばんは
そうなんです。
勘違いしたのかもしれませんね。
けさも庭先にいて、心なしか戸惑い気味でした。
こうも雨が続くと、からっとしたお天気がまちどおしいですね。
by tama_ajisai | 2009-07-27 18:24 | | Comments(2)