原村・ミントガーデン

やっと夏らしい天気になってきましたね。

昨日福岡へ帰る姪の家族を甲府駅まで見送ったのですが、
東京へとむかう特急「かいじ」の
  うしろ姿に涙がほろり。 ばぁばの気分(T_T)

そんなかわいい子達と出かけた八ヶ岳方面の思い出を振り返りたいと思います。
b0178339_239085.jpg


まずは、8/4
原村にあるミントガーデンさんへ
b0178339_0281382.jpg




エコーライン・一番塚交差点を八ヶ岳実践農業大学校方面に向かう道沿いにあります
b0178339_23122955.jpg

素敵なエントランス
b0178339_23215085.jpg

アンティークな調度品 こちらも素敵ですね。
b0178339_0201032.jpg

カスピアとアナベルのドライフラワーが白い暖炉を引き立てています。
b0178339_2323164.jpg

室内から見える白樺林。時間を忘れてしまいそうな空間です。
b0178339_23231925.jpg

ランチセット:チキンカレー・たっぷり野菜サラダ・フルーツ・コーヒー・・1000円
新鮮な野菜サラダ。味も量も満足の一品・ガーリック醤油ドレッシングでいただきました。
b0178339_23374960.jpg

チキンカレーとモチモチのナン。
辛党のワタクシとしてはもう少し辛味が欲しかったけど美味しかった!
b0178339_23381889.jpg

両腕でかかえきれないほど大きく育ったプルモナリウム。どんな花が咲くのでしょう
b0178339_23264436.jpg

ミニバラ・フェアリー
我が家のコンテナのミニバラと同じ種類とは思えないほどの大きさ。
150センチくらいありましたよ。
b0178339_2327284.jpg

エントランス前から庭へと通ずる小道。
ちびっこちゃんたちも背丈ほどもあるあじさいに歓声をあげ走り回っていました。
手前がカシワバアジサイ。奥がアナベル。すくすく元気です。
b0178339_23281795.jpg


ミントガーデン : 長野県諏訪郡原村17217-3328
            ℡・0266-74-2208
            定休日 月・火(祝祭日/夏季無休)
            10:30~  
[PR]
Commented by iceberg-n at 2009-08-08 09:38
ナチュラルガーデンのミントガーデン素敵ですね~
アンティークのコーナーも気になりますね。

たま叔母様のハリキリ具合が伝わってきますよ!

写真綺麗ですよ(*^_^*)
Commented by tama_ajisai at 2009-08-08 18:01
とっても居心地の良いお店でした。

次回のガーデンツアーコースに入れましょうね(^^)v
by tama_ajisai | 2009-08-08 00:24 | おでかけ | Comments(2)