人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓼科ハーバルノート~原村自然文化園

ミントガーデンさんで腹ごしらえをしたあと
ハーバルノートさんへ
   八ヶ岳方面に出かけるとなんとなく立ち寄ってしまう
   ワタクシのお気に入りスポットです。  
お店の入り口では季節のハーブティーが試飲できます。
この日は冷たいグリーンサマーティー。すっきりしていました。
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_742624.jpg

ナチュラルガーデンへといざなう小道
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_7491810.jpg

小鳥のさえずりとハーブの香りが漂います。
写真がいまいちですが、作りこまれていない本当にナチュラルな庭です。
でも、この雰囲気がほっとするんですねぇ。
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_743014.jpg

お店の入り口にさりげなくいけてあるヤマユリ。
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_7431729.jpg

狭い店内にはたくさんのハーブティーとグッズがあります。
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_7433271.jpg

我が家のお気に入りリフレッシュを買いました。
  (レッドローズ・ラベンダー・タイム・ペパーミント・レモングラス・コーンフラワー)
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_825396.jpg

ハーバルノートさんにいるとなぜか疲れた体が元気になってくるんですよ。
このときも頭が痛いと言っていたちびっ子ちゃんが元気になったのです。
ハーブの香りに包まれているだけで体力が回復するのでしょうね。

元気になったワタクシ達は八ヶ岳自然文化園
いつ訪れてもきれいな白樺林。
私達はあたりまえのように眺めていた木ですが、温暖な地域には生息しないんですね。
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_7435095.jpg

あざみが咲き始めていました。みつばちは大忙しです。
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_7441174.jpg

湿地帯に群生する植物。なんでしょう?緑とのコントラストが綺麗でした。
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_7442770.jpg

もう紅葉している葉もありました。
立秋に近いこの日、高原では秋への装いが始まっていました。
蓼科ハーバルノート~原村自然文化園_b0178339_7444029.jpg

by tama_ajisai | 2009-08-09 08:39 | おでかけ | Comments(0)