人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!暑い!!

もうこの時期しか使わない言葉だから・・・思いっきり

   暑い!  暑い!!  暑い!!!
                       ですね~♪

先月作ったハンギングバスケットのコリウスやペロベロネがワサワサしてきたので
暑い!暑い!!_b0178339_18425498.jpg

ちょっとカットしてみたのですが・・・どこが?って感じですね。
ニチニチソウの花が少ないので、爽やかなグリーンのハンギングになってます。
暑い!暑い!!_b0178339_1834830.jpg

カットしたコリウスを花瓶にさしてみました。
2種類組み合わせたら、ひとつの花のようになって涼しげでいい感じです。
   これを見てクールダウンしましょうね・自分(笑)
暑い!暑い!!_b0178339_18372080.jpg

そしてやっと撮れたポテンティラ・モナークスベルベット
4月に大泉のハーブスタンドさんで苗を買ってきたのですが
このところの忙しさでカメラを向ける時間がなかったのですね。
ベルベットのような風合いと可愛らしい赤がいい感じです。
暑い!暑い!!_b0178339_18503818.jpg

Commented by ajisaikk at 2009-08-13 21:28
質感の違う葉っぱでのハンギング 涼しそうでいいですね♪
カット後はスッキリしてますよ☆
ベッピンさんになっています。。。♪(* ̄ー ̄)/

ポテンティラ・モナークスベルベットは私もガーデンソイルさんで買ってきました♪
こんな素的なお花なんですよね~♪
私も開花楽しみだわぁ~(*'▽'*)♪
Commented by tama_ajisai at 2009-08-13 23:18
ぅわぁ~、そう言っていただけると嬉しいですぅ~(*^_^*)
何しろ初心者なのでカットするのにもどのくらいすればいいのか
悩みながらハサミをいれたのですね。

ポテンティラ・モナークスベルベットって花つきが良くて少しずつ
次から次へと開花しています。
期待してokですよ(^^)v
by tama_ajisai | 2009-08-13 19:04 | 花と葉もの | Comments(2)