暑さにも負けず

今日は爽やかでしたね。
実家の母に『だから、日中草取りなんかしないのよ。』
って忠告しておきながら、汗だくで草取りをしたワタクシ。
  「若いから、暑さなんてへっちゃらヨ~♪♪」
  ところが昼食後、1時間も爆睡!! あ~ワタクシもだったぁ(嘆

ユーパトリウム・チョコレート
何度か登場するお気に入り。コンテナの中で1mくらいの背丈になりました。
小さなつぼみがチラホラ・開花が楽しみです。

    ユーパトリウムチョコレート・メラレウカ・コンボルブルスクネオルム・
    カレックス・フォスタ・シュガーパインの寄せ植え
b0178339_21525214.jpg

こぼれダネで出てきたメドウセージとパイナップルセージ(赤)?
赤は苦手だけどこの組み合わせなら(^^)v
b0178339_21543255.jpg

コムラサキが色づき始めました。
b0178339_2157202.jpg


b0178339_21585162.jpg



草取りにびっくりして出てきたカエル






ブルーサルビア:シソ科・非耐寒性・1年草(本来は多年草)
コンテナに植えたままで5年になりますが毎年次から次へと咲いてくれます。
今年は雨が多かったせいかとってもきれいです。
b0178339_225216.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2009-08-25 22:15 | | Comments(0)