蓼科バラクライングリッシュガーデン

昨日は夏の終りのバラクラに出かけてみました。
 というか、友の会の期限も切れるし、サマーセールも気になるしという
 欲に駆られたお出かけでした(笑)

植物が伸び放題でしたがいつもの美しいガーデンよりもナチュラルで
なんとなくほっとしたワタクシでした。
団体さんもいなくてすいてました。

  ハニーサックルが元気!夏らしくていいですねぇ。
b0178339_7192268.jpg

  定番のバラのアーチ
b0178339_7321179.jpg

  ビビットなボーダー・うちの庭では使わない色合いかな。
b0178339_7183846.jpg

  ここから見る空の景色が好きです。思わず『おーい雲よ・・・』と吟じて見たくなる
b0178339_7452486.jpg

  このあたりに来ると涼しいのでベンチに座って一休みです。
b0178339_739418.jpg

  ガーデンの奥まったところにもダリアが植えてありました。
  9/19から始まるダリアウィークに向けて養生中?足元にはふっかふかの土が
b0178339_821416.jpg

  ダリアいろいろ・ ↑ どんな花が咲くのでしょうか?
b0178339_7555926.jpgb0178339_758337.jpg
b0178339_7582745.jpg

  明るい花も良いのですが、やっぱりこんな雰囲気がおちつきますね。
b0178339_7204041.jpg

  ショップから出口へ
  サマーセールのほうは、飛びつきたくなるようなものもなく
  見るだけでオシマイ。 
  高級なウィッチフォードのコンテナがたくさんありましたが・・・
      庶民のワタクシは30%引きでもウン万円のコンテナには手がでません(笑)
b0178339_8555089.jpg

                           
   次は10月・紅葉が始まる頃でかけてみましょうね。
[PR]
by tama_ajisai | 2009-08-30 09:05 | おでかけ | Comments(0)