あきらめていた植物が・・・♪

今日は秋風が吹いてますね。
「今年の夏は短くてなんだか淋しいねぇ。」なんて会話がちらほら。

プレクトランサス・モナラベンダー:シソ科・プレクトランサス属・非耐寒性多年草
     春に芽吹かなくてあきらめていたのですがいつの間にかでてきました。
     しかも花までつけてくれて、とっても嬉しい!!
b0178339_16535474.jpg

     非耐寒性だったのに地植えして冬越しまでしたものだから
     買ったときの半分くらい(20センチほど)の草丈しかありません。
b0178339_15395853.jpg

ムラサキゴテン:ツユクサ科・常緑多年草・別称セトクレアセア
     こちらも冬に枯れてしまったのですが出てきました。
     メキシコ生まれのツユクサって感じかな?
b0178339_16282345.jpg

隠れているつもりのカエルくん。目立ちすぎます。
ユリオプスデージー(キク科・常緑性低木)の葉の中で
b0178339_15561755.jpg

去年は、こんなやからも・・・バラの中でお昼寝中。
b0178339_16244725.jpg
      
[PR]
by tama_ajisai | 2009-09-02 17:22 | | Comments(0)