今朝も・・・いたよ~(T_T)

朝夕は秋の気配なのに日中の暑さといったら、たまらないですね。

今朝も、ムシちゃんたちがいましたねぇ~。3日連続の発見。
いったいどこで生活しているんだろう。(ムシちゃんがきらいな方ゴメンなさい。)

b0178339_1754778.jpg

          オリーブについていたゴージャスなケムシ

                           バラの葉っぱにとまっていたハチ  
b0178339_176176.jpg
                      


ということで、殺虫剤でシュッ・シュー!!
ごめんねぇ~。
本当は殺生などしたくないのよ。(T_T)






ここでお口直しにオクラなどいかがでしょう?
春先にナスと一緒に植えたのですが、芽が出た頃、ムシに食べられて
一時消えてしまったのです。
ところが、先日、ナスの下葉が枯れたので取り除いたら、
けなげにも復活していました。ビックリです!        
b0178339_17342981.jpg

   
  生き延びたオクラと息絶えたムシちゃん。
  またしてもフクザツな気分。
[PR]
by tama_ajisai | 2009-09-07 17:53 | | Comments(0)