これって?

今日は快晴!!
昨日雨で順延になった近くの中学校の運動会もきょうは行われています。
  しかし、ご近所に配慮してか昔ほど音楽や歓声がきこえず
  何だか淋しいです。 おばちゃんは、若者パワーが好きなんだけどなぁ♪

今朝は、あらぬものを発見しました。

これって、もしかしたらオルレアの苗
  春にバラのアーチの足元に植えてあったのでこぼれダネで出てきたのでしょうが
  今頃、発芽しちゃってどうすんのよ~!?
b0178339_11401410.jpg

同じところから、ルリマツリの早苗。
  同じくこぼれダネででてきたのですがなので
  しっかり根づいたら鉢にほりあげようと思っています。
b0178339_11403477.jpg

        アーチの足元は発芽に適した条件がそろっているのでしょうね。
        他にも、ワスレナグサ・セージ・スィートアリッサムなどが出ています。


雨上がりの水分をしっかり吸収して元気に輝く葉ものたち(ちょっと・まぶしい)
  上からクリスマスローズ・斑入りヤブラン・右側ヒマラヤユキノシタ
b0178339_11502560.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2009-09-13 12:04 | | Comments(0)