人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原村・香草庵さんへ

今日からいわゆるシルバーウィークのスタート!
  ・・・ですが、お子様のいるお宅は運動会。
  お父さん、お母さん、おじいちゃん・おばあちゃん、暑い中ご苦労様です!! 

我が家はそんなイベントもなく、のんびり原村方面へでかけてみました。
曇り空のなか、真っ白なソバ畑と黄金色に輝く田んぼ
原村・香草庵さんへ_b0178339_21562825.jpg
原村・香草庵さんへ_b0178339_2157782.jpg
   


   こうべを垂れるイネ
原村・香草庵さんへ_b0178339_21574143.jpg
  










        収穫間近のソバ




6月にお庭だけ拝見した香草庵さん
原村・香草庵さんへ_b0178339_2158136.jpg

あの時、夫が心残りだった冷やし鴨南・ワタクシも頂いてみました。
焼いたねぎとスモークされた鴨肉の香り・・・おソバとの絶妙なバランスが最高です!!
ワタクシ達の中ではこれは芸術品です。(嗜好の違いでお好みでない方もいるかも?)
原村・香草庵さんへ_b0178339_21583140.jpg

紅葉しはじめているカシワバアジサイ
原村・香草庵さんへ_b0178339_2232141.jpg

美しい白樺とアナベル
原村・香草庵さんへ_b0178339_22411472.jpg

6月に訪れたときのネコとニワトリは、ストロベリースタンドの上で仲良く日向ぼっこ
原村・香草庵さんへ_b0178339_22104283.jpg

こちらは、八ヶ岳農業大学校:カエデの紅葉が始まっていました。
原村・香草庵さんへ_b0178339_21594132.jpg


原村・香草庵さんへ_b0178339_220558.jpg


売店にはハロウィン用のかぼちゃがたくさん並んでいましたよ。おひとついかが?






このあとガーデンひぐらしさんへ(こちらはまた明日)
by tama_ajisai | 2009-09-19 23:02 | おでかけ | Comments(0)