Gardenひぐらしさんへ

今日はお彼岸の入り・お天気もよくてお墓参り日よりですね。

昨日の続きです。
八ヶ岳農業大学校でのんびりしたあと
諏訪南インターの近くにあるGardenひぐらしさんでお茶してきました。

先日のブログに「花ぐらし」にお庭が紹介されていたというので
気になって行きたくなったのですね。

バラの時期は過ぎましたが、雰囲気のあるアプローチ
b0178339_15164391.jpg

夏にも咲いていたエレガントなバラが咲いてました。
b0178339_15223789.jpg

ローズヒップが秋の訪れを告げていますね。
b0178339_15114730.jpg

奥まったところにあるバラのアーチの下。
夏に訪れた時、この場所はとっても涼しくてバラのいい香りがしていました。
b0178339_14481788.jpg

今日はコーヒーとこちらのデザートをいただきました。
b0178339_14484792.jpg


カップの中はプラムのコンポート・アイスクリーム添え
ふんわり柔らかくて・甘酸っぱくてとっても美味しかったです!!






お店の中はとっても静かで時間を忘れてしまいそうです。
b0178339_15524690.jpg

ひぐらしさんはいつもふんわりと包み込むような雰囲気でお話してくださるので
ついつい長居してしまうワタクシです。
今回も、庭の植物の話、取材の話などとても楽しかったです。
[PR]
by tama_ajisai | 2009-09-20 15:58 | おでかけ | Comments(0)