ボタニックガーデン 2

昨日のボタニックガーデンの続きです。
初めて行ったものだから見るものすべてが新鮮で、どこをどう廻ったのか
記憶にないところがあったりして・・・(@_@ ちょっと・危ないかも?

池の反対側にある森のようなコニファーガーデン
日本とは思えない雰囲気です。
コニファーもこのくらい広いところにあると素敵ですね(笑
b0178339_19271862.jpg

こちらはローズガーデンでしょうか?
生け垣の中にバラが植えてあって開花期は緑とのコントラストが素敵なのでしょうね。
b0178339_19281618.jpg


b0178339_1929354.jpg
それにしても見事な直角の刈り込み。

学生時代、友達と散歩した北の丸公園の直角に刈り込まれた植木を思い出します。

少年剣士が何でも直角に切っていく
『おれは直角』という漫画と植木をダブらせてみんなで大笑いしたことを思い出し、
ひとりニタニタしていたワタクシでした(^^)v


野菜好きのワタクシとしてはよだれが出そうなキッチンガーデン
いろんな苗が植えてあったけど収穫の時期になったらどうするのかなあ?
b0178339_19295870.jpg

2mくらいの背丈があるサトイモ:紫色の茎と葉が美しいです♪
どれだけ大きなサトイモが採れるのでしょう?見てみたいものです。
b0178339_19302341.jpg

シークレットガーデンの入り口
視覚的に計算されたアーチの重なり・美しいですね!!
ちなみに夫の撮影です。さすが目のつけどころが違います(u~m・なかなかやるのぉ!)
b0178339_1930538.jpg

一時間ほどじっくりと見て歩いてガーデンをあとにしました。
改めて振り返って見てみたら・・・こんな大きな花時計があったのです。
しかも入り口からしてイングリッシュガーデンの基本・シンメトリーになっていたのです
b0178339_19313043.jpg

なんというか・・・
エクステリアをふんだんに使ったガーデンの構成はさすがジョイフルホンダ
手入れも行き届いていてお見事でした!!パチパチパチ。また季節を変えて訪れたいと思います。

遅ればせながら、いつも元気を下さる花友さんと・名ドライバーの夫に
感謝・感謝 m(_ _)m
[PR]
Commented by sa11chan21taichan at 2009-09-23 23:51
ボタニックガーデン行かれたんですね~(^_^)
私も見るもの全てが新鮮でキョロキョロ&ウロウロしてました(笑)
直角の刈り込みにも感心しました!
バラの季節に訪れることが出来ると見ごたえがあるでしょうね♪
またいつか。。。遠いのでいつになることか^^;
Commented by tama_ajisai at 2009-09-24 21:07
☆sa11chan21taichanさんへ☆
はい!
みなさんのブログを見ていたら行きたくなりますよねぇ~(^_^)
花の少ない時期にもかかわらず見ごたえのあるガーデンでした。
他の季節も気になりますね。
そうそう「直角」はなかなかのものでしたね。
行動力のあるsa11chan21taichanさんですもの
来年のバラの時期には足を運んでいるような気がします(^^)v
by tama_ajisai | 2009-09-23 19:39 | おでかけ | Comments(2)