色づく木の実

朝はとっても爽やかなのに、日中のこの暑さときたらなんなのよ~(汗

   庭先で花がら摘みをしていたらご近所さんがワンちゃんとお散歩。
   「こんにちわ~」のあと、しばらく世間話をしていたら・・・。
   さすがのワンちゃんも日陰を探しておすわりしていました(^^)
        
暑くても、季節は秋ですね。

ハナミズキの実が赤くなってきました。
b0178339_15221071.jpg

こちらも赤い実・西洋かまつか
     最近はアロニエという名称で園芸店などで並んでいますね。
     丸い実が西洋かまつか・細長い実が日本かまつかだそうです
b0178339_15225681.jpg

コムラサキ
     色づいてから1ヶ月たつのにまだ実が落ちません。ちょっと色が薄くなってきたかな?
b0178339_15232798.jpg


写真を見て気づいたのですが・・・、
実が色づいた後、葉っぱが紅葉するのでしょうか?
[PR]
by tama_ajisai | 2009-09-25 16:47 | | Comments(0)