シンプルな生活がしたいよぉ~!

今日は友達の家のお片づけの手伝いに行ってきました。
  「これはいらない」「あれはこっちの方がいいね」なんていいながら
   スムーズに片づいて、我ながら役に立ったかなぁと自己満足(^-^)

ところが自分の家になると「これはとっておこう」「邪魔だけど・・ま、いいか」
ということで、片づかないのよねぇ~っていうか・できない!(>_<)
   将来を考えてシンプルな生活を心がけようと改めて思った次第です。

雨だったので、お天気の日に撮った花達を・・・
満開のバラマチルダ:本当に花つきが良いです。
b0178339_16472081.jpg

いつの間にか、こんな姿に・・・
美的センス抜群のコガネムシがいたのかなぁ?アートです。恐れ入りました!!
b0178339_16504494.jpg

ローズマリー・ミスジェサップ:シソ科・耐寒性強
イギリスで昔から栽培されている種類とか。
細葉でスカイブルーの花が楚々としてきれいです。
b0178339_16574462.jpg

ダリア・ミッドナイトムーン キク科・非耐寒性球根(多年草)
黄色は苦手なんだけど、銅葉に惹かれてHCで半額の苗を購入しました。
b0178339_16594868.jpg

   うちの庭はヨトウムシのパラダイス。
   地植えにすると美味しい花はあっという間に食べられてしまうので
   鉢植えにしました。
   非耐寒性だから・・・冬は鉢のまま軒下におけばいいのかなぁ?
[PR]
by tama_ajisai | 2009-09-30 18:36 | 花と葉もの | Comments(0)