猛烈な台風接近中

今日もよく降りますね。
きのうは強烈だったのにきょうは猛烈にパワーアップした台風18号。
昨日から気をもんでいる木曜日のお出かけの予定は無理かも~~?

雨にぬれた葉ものは風情があっていいですね。
つるつるした木肌はシャラ(ナツツバキ)の木です。
コンテナの寄せ植えは上から
    コムラサキ・シラン・フウチソウ・プリペットオーレア
    グンネラ・ちぢみ笹・コリウス2種・ホスタ・ちぢみ笹
などです。
b0178339_1658194.jpg

   トクサ:裏の勝手口で本当に細々と生きています。
b0178339_1639469.jpg

   おかめナンテンと竜のヒゲの寄せ植え・手前はフッキソウ
     こちらも裏の勝手口においてあります。
     おかめナンテンは冬に赤く紅葉したら表のシャラの木の足元に持っていきます。
     冬に期待してくださいね。
b0178339_16421693.jpg

おまけ:今日JAの直売所で買ってきたリンドウとハマギク
    本当は野菊を買うつもりだったんだけどこちらの方が気になりました。
b0178339_18103788.jpg
  
[PR]
by tama_ajisai | 2009-10-06 18:16 | | Comments(0)