人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の長野・・・グリーンマーケットさんへ

初谷温泉で美味しい朝食をたっぷり食べた後の行き先は
同じ佐久にあるグリーンマーケットさん
みなさんのブログを見て『行きたいなぁ』と思っていたところ
宿泊地とのベストマッチングで念願がかなったのです(^^)v

なあるほど、広い温室
しかも聞いたことのない種類の苗がたくさんありました。
でもみなさんたくさん購入されたのでしょうか、品薄の種類もありました。
  でも、見ていくうちにあれもこれも・・購買意欲倍増!困った!
秋の長野・・・グリーンマーケットさんへ_b0178339_7502199.jpg

      こちらが人懐こいネコちゃん・ちょっとご機嫌ななめ?
      本日は2匹だけいました。
秋の長野・・・グリーンマーケットさんへ_b0178339_7505750.jpg

温室の外の見本園・台風のあとでわさわさしていましたがありとあらゆる植物がありました。
秋の長野・・・グリーンマーケットさんへ_b0178339_7503645.jpg

こちらが今回のワタクシのお買い物
  おなじみの種類ですが個々の名前が聞いたことないものばかり。
  タグを頂いて名前を書いてきたのですが説明のしようがないので
  春に開花したら紹介しますね。
一応、耐寒宿根草なのでうちの庭でも生きていけるでしょう。
秋の長野・・・グリーンマーケットさんへ_b0178339_7575222.jpg

お昼前で今回の旅の目的はすべてクリア。満足・満足。

時間もあるので蓼科経由で帰りましょうということになりました。
途中の蓼科牧場・雲の下は浅間山
澄んだ空気と広がる景色・ウシちゃんたちものんびり。
ここのホットミルクは甘くて美味しかったです。
秋の長野・・・グリーンマーケットさんへ_b0178339_7513914.jpg

Commented by lovelyflowers at 2009-10-12 17:59
長野ガーデニング旅行、すごい楽しそう♪いいなぁ、私も行きたくなりました^^ガーデンソイルってステキですよネ。ヴィラディストのパンやケーキや美味しすぎてヤバいです。温泉も入って、とても充実した旅行なのが伝わりました。グリーンマーケットって初めてききました。めずらしい苗がたくさんだったら要チェックですネ!素敵な情報ありがとうございます。あとでHP見てみます♪
Commented by ajisaikk at 2009-10-12 22:58
行ってきたんですねぇ~♪
ソイルさんもグリーンマーケットさんも良かったでしょう♪
いいなぁ~~~私もまた行きたい病でちゃったよ~(〃´o`)=3 フゥ
ヴィラデストさんは私の行きたい所のリストに入っているんですが
どうでしたか?
(好みの問題もありますね・・・?)
ワイルドオーツとベルケアと後は何をお連れしたのか楽しみだわぁ~!?
(知ったかぶりして違ってたら恥ずかしいね)
Commented by iceberg-n at 2009-10-12 23:48
こんばんは~

お天気に恵まれ素敵な旅行になりましたね(*^_^*)
どのお写真も素敵に撮れてますよ~

姉妹のルンルンな姿が目に浮かびます。(笑)

Commented by tama_ajisai at 2009-10-13 07:42
☆lovelyflowersさんへ☆
長野は本当に魅力的なガーデンがたくさんで、また行きたくなってます。
ガーデンソイルさんは言葉も出ないくらい素敵でした。
ヴィラデストのケーキはおなかいっぱいで入らなかったので
今度食べてみますね♪
グリーンマーケットさんは聞いたことのない名前の苗がたくさんありました。要チェックですよ~(^_^)v
Commented by tama_ajisai at 2009-10-13 08:32
☆ajisaikkさんへ☆
行ってきましたよ~♪良かったですよ~♪
楽しい旅ができたのもajisaikkさん情報のおかげです。
ガーデンソイルは好き好きがあるかも?
ただ広~いガーデンファームと眼下に広がるあの景色は一見の価値ありです。
買ってきた苗はワイルドオーツとベルケア・さすがajisaikkさん!
草っぱみたいのはリスノオ・可憐な花が咲くジギタリス
青い葉っぱのエリゲロンコンポシタスロッキー(宿根草)などで
咲いてみないとわからないくらい初めての苗でした。
またガーデン情報ヨロシクでーす(^_^)/
Commented by tama_ajisai at 2009-10-13 14:19
☆icebirg-nさんへ☆
お先に行ってきました。
妹はワタクシも負けそうな最強のガーデナーでした(笑)

今度はレディース企画しますのでお付き合いくださいませ(^^)/
by tama_ajisai | 2009-10-12 08:24 | おでかけ | Comments(6)