人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン

長野のガーデン巡りの番外編です。

蓼科経由で帰路に着いたわけですが、ここまできたら定番の
バラクライングリッシュガーデンを素通りするわけにいかないので
とりあえず立ち寄ったらものすごい車の数。
『なにごと?』と良く見ればハーベストフェスティバルなるものが催されていたのです。

いつもと違う賑やかな飾りつけ・なぁるほどハロウィン!!
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_4474428.jpg

いつもの芝生の広場も椅子とテーブルがおかれ食事ができるようになっていました。
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_5385314.jpg

ガーデン中央にあったハロウィンの飾りつけ・カメラスポットの一番人気でしたね
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_455157.jpg

ハロウィンの飾りつけとダリアが華やかでした。(ほんの一部)
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_4565029.jpg秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_4574948.jpg秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_5261161.jpg
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_515957.jpg

秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_5105134.jpg
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_5123674.jpg


菊祭りの会場にあるような和風テイストのキクもバラクラにくるとこうなります。
さすが目のつけ所が違いますって感じ!?
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_5392745.jpg


ここまでくるといつもの静けさ
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_4484772.jpg

先日の台風でなぎ倒されたコルチカム・まさにのわけです。
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_4531699.jpg

バラクラも40周年だそうです。
11月には横浜にもガーデンがオープンしてますます見所がふえますね。
秋の長野・・・蓼科バラクライングリッシュガーデン_b0178339_522533.jpg

by tama_ajisai | 2009-10-13 07:20 | おでかけ | Comments(0)