2階からみた庭の様子

便りがないのは元気な印といって電話などよこさない
横浜に住んでいる次男から珍しく電話がありました。

  「あのさぁ、ベッドから落ちて人差し指を捻挫したみたいだから」
   「なぁんだ・そんなこと」
  「近くの整骨院で診てもらったんだけど。」
   「あんたにしては慎重じゃん。」
  「日曜日にライブするから一応ね。(ドラムをたたくドラムスコなんです)
   ところが、固められて包帯ぐるぐる巻きの過剰包装(違うだろ?)なんですわ。
    『先生があとで保護者に電話するから』  ってことなんでヨロシク!」

って言われても・・・。
まさか骨折とか?他に問題があるとか?お金が足りなかったとか?
電話がこないとどうしてるかと心配して、電話がくれば心配して・・・こんなもんですかね。

2階のベランダから見る庭の様子
狭い庭にひしめきあっている植物達
b0178339_16461427.jpg

ズームアップしてみるバラ
グレース・ドゥ・モナコ:四季咲き
ワタクシの背丈ほどもあるのでこのゴージャスなバラの全景は
上からしか見られないんですね。
b0178339_16495866.jpg

プリンセス・ドゥ・モナコ:四季咲き
上品な白いバラが次々と咲きます。
b0178339_16531789.jpg

紅葉したハナミズキ:赤い実がきれいです。
b0178339_16535743.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2009-10-15 17:55 | | Comments(0)