人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツワブキの花が咲いた!

今日もいまひとつガーデニング気分になれないワタクシでしたが
ちょっと嬉しい開花

ツワブキ:キク科・耐寒多年草
   後ろのオニヤブソテツなどとといっしょに夫の生家の庭から
   思い出として持ってきたものです。
黄色の花は好みではなかったのですが、思い出となると色合いは二の次です。
良く見るとかわいい花ですね。葉っぱは風情があって好きです。
ツワブキの花が咲いた!_b0178339_17524666.jpg


ツワブキの花が咲いた!_b0178339_1812688.jpg
ツワブキの葉っぱの下で窮屈そうにしているのは
たまの碑です。 
          「たまぁ・元気にしてる?母は疲れてるよ~」(>_<)



もうひとつ窮屈そうにしていたヤツ
門柱のタイルの間で同化していたカエルくん。
ツワブキの花が咲いた!_b0178339_18134274.jpg

Commented by kadononeko at 2009-10-23 19:52
はじめまして。カエルかわいいですね。こんな色になるんですか。秋が来てこれからどうしようかと、考え中ですね。
思わずコメントしたくなりました。
タマちゃんは風になったんですね。きっといつも見ていてくれます。私もブログ見てます(^-^)
Commented by tama_ajisai at 2009-10-24 14:45
☆kadononekoさんへ☆
はじめまして。
このカエルくん神出鬼没でいろんなとこでジーっとしているんですよ。
しょっちゅう考え事しているのかもしれません・・新しい視点ですね(^^)v
そうかぁ・・・タマも「千の風」になったのですね。
そう思うと寂しくないです・ありがとうございます!
by tama_ajisai | 2009-10-23 18:30 | 花と葉もの | Comments(2)