人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日比谷公園ガーデニングショー

きょうは秋晴れのとっても良いお天気でしたね。
行ってきましたよ~!日比谷公園ガーデニングショー

数日前までガーデニング熱にうなされてダウンしていた?妹と
お友達のOさんと丸の内仲通りで待ち合わせました。

  ワタクシ達は丸の内仲通りガーデニングショーを見ながらのんびり
  日比谷公園まで歩いたのですが、みどころたっぷりのおしゃれな街並みに
  舞いあがってしまい日比谷にたどり着く頃にはハイテンションでしたね(笑)
  (こちらは次回アップしますので楽しみにしてくださいね!)
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_2335118.jpg


そしてたどり着いた先で待っていてくれたのは花友iceberg-nさん
彼女のお友達のki-mamaさん、Hさん。
みなさんハンギングのマスターさんで植物をこよなく愛されるとっても素敵な方々です。
今日は「日比谷公園友の会」ブースのお手伝いで活躍されていました。 

ハンギングの作品はどれもこれも素晴らしくて素人のワタクシには
受賞作品とそうでない作品の違いがよくわかりませんでした。

お天気が良すぎてうまく撮れませんでしたがワタクシ好みの
作品を
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_22304346.jpg
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_22311870.jpg
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_22315173.jpg
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_22255180.jpg

こちらの受賞作品は製作された方がいらして素人のワタクシの質問にも
快く答えてくださってちょっと感激でした。
       この時期にすべての植物をベストな状態に持ってくるために、
       ハイレベルの養生方法があるということを知り、びっくりでした。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_2225317.jpg

シンボルガーデンのひとつAutumn Panorama Garden
窓枠からガーデニングショーを楽しんでいる人たちの姿がみえます。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_22262235.jpg

コンテナガーデンもたくさんあったのですが、今回は多肉ちゃんが魅力的でした。
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_22561024.jpg
日比谷公園ガーデニングショー_b0178339_2227272.jpg

この続きはまたあした。
Commented by ki-mama1225 at 2009-10-29 11:40
たまさん、
昨日は、お疲れ様でした~。
皆さんのガーデニング熱・・・とっても伝わってきましたよ。(笑
今後が楽しみですね♪
ぜひ、またお会いしましょうね。
Commented by tama_ajisai at 2009-10-29 21:19
☆ki-mama1225さんへ☆
お疲れ様でした~・
本当に楽しい時間をありがとうございました。
初心者ゆえ空回りしていますが、これからもよろしくお願いいたします!
また、お会いしましょうね♪
by tama_ajisai | 2009-10-28 23:30 | おでかけ | Comments(2)