紅葉

今日はよいお天気・暖かくて気持ちが良かったですね。
このところ忙しくてガーデニングどころではなかったので
今日はじっくり庭を眺めて、午後からコンテナの模様替えなどをしました。

まずは、我が家の数少ない高木の紅葉が見ごろです。
ハナミズキ・毎年きれいに色づきます。
b0178339_17251066.jpg

ナツツバキ・今年はとってもきれいです。
b0178339_17403865.jpg

こちらはコンテナのコムラサキの紅葉
茶色に枯れているのは三つ葉シモツケです。
フウチソウはこれからかなぁ?
b0178339_1751536.jpg

今日はウェルカムコンテナの模様替えをしました。
ユウギリソウを掘りあげてコロキアと先日、実野里で買ってきた
フリフリのパンジーを入れてみました。
b0178339_1729848.jpg

ギボウシが枯れていたのでちょっとかわいそうだったけど葉っぱを
切り落としてパンジーの葉っぱが広がるようにしました。
新しい土を入れたら心なしかツルバキア・シルバーがのびのびしちゃって
気持ちよさそうです!!
b0178339_1730930.jpg

他にもいろいろ植え替えをしたのですが、撮り忘れたのでまた後日。
たまにはのんびり庭仕事もいいですね。
[PR]
Commented by nick-1 at 2009-11-07 16:02
ハナミズキは大きくて色も綺麗に出てますね。
我が家もありますが、どうも木が悪いせいか、花もしょぼいし色づきも
毎年いまいちです。

リンクありがとうございました。
私もさせていただきました。
Commented by tama_ajisai at 2009-11-07 22:51
☆nick-1さんへ☆
このハナミズキは市(旧町制施行)の記念にもらったものですが、
よそ様と比べてとっても元気なので我が家の庭の環境が適していたみたいです。

こちらこそありがとうございました。
by tama_ajisai | 2009-11-06 18:35 | | Comments(2)