人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛らしい花たち

今日は9月下旬の陽気とか天気予報では言っていたのに
午前中は曇って寒かったぁ。
久しぶりにチマチマした可愛らしい花が咲いていました。

斑入りワイヤープランツの花
たくさん咲いていたのですが、小さすぎて見落としてしまうところでした。
ワタクシの手のひらサイズのデジカメではこれが限界です。
可愛らしい花たち_b0178339_18535421.jpg

ミセバヤの花
やっと咲きはじめました。
可愛らしい花たち_b0178339_18265985.jpg

イソギクの花とヒラタアブ
サントリナの金平糖のような花と似ていますね。
ヒラタアブってアブラムシの天敵なんですってね。
2組ほど来ていたので何だか嬉しかった(^^)v
可愛らしい花たち_b0178339_18275946.jpg

最後は金のなる木
    こちらも可愛い花が咲く予定です。
    ご近所のおばさまからこんな立派なものを頂きました。
    挿し木からここまで育てて何鉢もあるんですよ。
    さすが花を育ててウン十年のベテランさん! 
可愛らしい花たち_b0178339_19152912.jpg

         本当にお金がなったらいいよねぇ~
by tama_ajisai | 2009-11-08 19:27 | 花と葉もの | Comments(0)