人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハボタンのハンギングバスケット

昨日は八王子にあるガーデンメッセでガーデニング講座を受けてきました。
9,10月と申し込んでおいたものの都合が悪くなって・・
いわゆるドタキャン続きでヤル気も、元気もなくなりそうだったのですが、
やっと参加できて元気もりもり(^^)/

ところが、やる気満々の気持ちとは裏腹に初心者のワタクシは
何をどう入れたらよいのか・・またしてもパニック@@
   「センセー!!」何度叫んでしまったことか・・!?
   先生達はたくさんの生徒さんの間を行ったり来たり・・
   そのフットワークの軽さには毎回頭が下がります。        

途中から何がなんだかわからなくなってしまったのですが、
先生達のご指導のおかげでなんとかこんな形にまとめることができました。
ハンギングは難しいけれど、出来上がったときの喜びはひとしおです♪♪
ハボタンのハンギングバスケット_b0178339_16473033.jpg

     ハボタン:パンジー:ビオラ:スィートアリッサム:ヘリクリサム・ホワイトシップ
     オレアリア・シルバーナイト:ヒューケラ・レーブオン:ヒューケラ・シナバーシルバー
     へデラ・ウィルコ

妹と一緒に参加したのですが、途中から様子を見に来てくれた花友さんと合流して
ゆっくりお昼を食べながらガーデニング談義に花が咲き・・・気がつけば夕方。
また来月を楽しみにして帰路につきました。

wさん・Yちゃん今回も楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
Commented at 2009-11-16 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-16 17:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひぐらし at 2009-11-16 18:58 x
素晴らしい出来ですね~~
ハボタンの色そしてビオラ、、、ため息ものです。
でもお帰りはどうなさったのでしょうか?
kusaki流ですか(笑)。来月も楽しみですね。
しごかれた後のランチも!
Commented by sa11chan21taichan at 2009-11-16 19:04
羨ましいぃ~です!!
私もあの先生にご指導いただきたい!!
遠いので無理ですが。。。いいな~(^◇^)
ホントに羨ましい~~~(笑)
こんな素敵なハンギング私も作ってみたいです(T_T)/~~~
Commented by lovelyflowers at 2009-11-16 20:08
tamaajisaiさん、こんばんわ☆
ハンキングうまいですネ!すごいきれいに仕上がってる~。
濃紫のパンジーとパステルの葉ボタンのコラボがステキです♪
tamaajisaiさんがパニクッて、何度も先生を呼ぶ姿を想像したら、
思わず笑ってしまいました^^かわいらしい方なんですネ♪
Commented by tama_ajisai at 2009-11-16 20:27
☆ひぐらしさんへ☆
作品よりもカメラを向けたワタクシの思いのほうが強くて
美人に写ったみたいです(^^;
ガーデンメッセの苗の種類の豊富さは素晴らしいですよ。

帰りはもちろんカートにバスケットを縛り付けるスタイルです。
今度写真に撮っておかなくちゃ(^^)v
Commented by tama_ajisai at 2009-11-16 20:54
☆sa11chan21taichanさんへ☆
kusaki先生は生徒が選んだ花苗の組みあわせを見て
アドバイスをしてくださるのですが
何やかんやと取り組んでいるうちに作品ができあがるのです。

時々、先生は魔法使いなのではないかと思ってしまうほどです。
ブログを通してsa11chan21taichanさんにも先生の魔法が
届くと良いですね(^^)/

Commented by tama_ajisai at 2009-11-16 21:19
☆lovelyflowersさんへ☆
こんばんは。
ちょっと写真がきれいに撮れちゃったみたいで・・・(^^;
このハボタンは一番先に目に飛び込んできて、この子を引き立てるには・・・
と思ったらこんな組み合わせになったのです。
ハンギングは組み合わせが難しくて本当に悩みますね。
可愛いというかぁ・うるさい?おばさんかも(^^)
by tama_ajisai | 2009-11-16 17:24 | おでかけ | Comments(8)