落ち葉・ヒラタアブ

今日も寒くて・・・。
秋はどこにいってしまったのでしょう(*_*)

庭のハナミズキとナツツバキの落ち葉で狭い庭が覆われつつあります。
落ち葉を掃けばよいのですが、ワタクシはそのままのほうが風情があって好きなので
道路はお掃除しますが、庭は適当に散らかっています。家の中と同じ(^^;かも

ハナミズキはそろそろ裸になってしまいそうです。
b0178339_1756783.jpg

スイートアリッサムと落ち葉:ちょっといい感じ
b0178339_1758380.jpg

フウチソウの紅葉
b0178339_17582272.jpg

今日の感動のひと場面:ヒラタアブのトイレタイム
ジーっとしてしばらく動かないので仮死状態?と思って見ていたら・・・
突然、お尻からオレンジ色の異物がプッと飛び出しました。これってウンちゃん!!
b0178339_18231683.jpg

すっきりしたのでしょうね。このあと何ごともなかったように大空へと飛び立っていきました。
こんな小さな体でも命の営みがあるんですよね。妙に感動してしまいました。
[PR]
by tama_ajisai | 2009-11-19 19:19 | | Comments(0)