散らかり放題の庭

きょうはまずまずのお天気。
出かけてばかりいるので庭の手入れがなかなかできなくて
みんな伸び放題・枯葉も散らかり放題です。
庭の小道をいつもと反対側から撮ってみました。

スイートアリッサムが相変わらず元気です。
見るたびに刈り込まなくちゃと思うのですが・・・。
b0178339_18411780.jpg

先日植えたパンジーも冬の代表として元気になってきましたよ。
青いパンジーは、「良く咲くスミレ」シリーズのブルーハワイ
パンジーもビオラも年々種類が増えていきますね。
b0178339_18304725.jpg

バフビューティーが今頃咲いてます。
7月に軒下から生け垣の際に移動したので今年は秋バラは見られないかなぁと
思っていたのでラッキー♪♪
b0178339_18311088.jpg

宝くじ当選者が当たる秘訣として「黄色いバラを飾る」というので
もしかしたらこのバフビューティー・幸運の女神かも??
  あっ・その前に宝くじ買わなくちゃね(^^;
[PR]
Commented by lovelyflowers at 2009-11-24 22:06
こんばんわ♪
スウィートアリッサムの小道の写真、すごいステキです!刈りこんじゃうなんてちょっともったいない気がします^^落ち葉と銀葉、それに真っ青なパンジーちゃんとのコラボが絵になってると思いました。ブルーハワイってパンジーちゃん、気に入っちゃいましたぁ。チェキしておきマス^^
Commented by tama_ajisai at 2009-11-25 18:59
☆lovelyflowersんへ☆
こんばんわ♪
嬉しいコメントありがとうございます(*^_^*)

自分で言うのもなんですが今年のスゥィートアリッサムは見事なので
しばらくこのままにしておこうかなぁと思います。
ブルーハワイは輝くような青で銀や緑に映えてきれいですよね。
今日、近所のHCにたくさん入荷していたのでまた買ってきちゃいました(^^)v
Commented by toti51 at 2009-11-26 16:49
スィートアリッサムすごいですね!
今からこんなに咲いてどうするのっ、て言いたいですよね^^
こぼれ種で芽生えたのですか?
ちらっと入ってるブルーがきれい。右側はハーブっぽいですね。
落ち葉がいい雰囲気じゃないですか^^
Commented by tama_ajisai at 2009-11-27 09:16
☆toti51さんへ☆
2・3年前に買った小さな苗のこぼれダネから始まって気がついたらこんなになって・・・。
どうなっちゃうんでしょうね?

右側はセラスチウム・ワイヤープランツ・ラミウム・ヘリクリサム
リシマキアなど・・・
こちらも挿し木から自然に増殖しました。
落ち葉がいい演出してくれてます^^

by tama_ajisai | 2009-11-24 19:06 | | Comments(4)