小春日和ー2

きのうの寒さから一転してきょうはまた小春日和。
こう寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいですね
みなさん大丈夫ですか?
ワタクシはちょっと頭の調子が・・・って、いつもなんですけど(^^; 

    宅配便を次男に送ったのですが、「まだ着かないけど・・?」の電話。
    ?・あ・あ゛~・番号を間違えたぁ!(><)
     配達希望の時ばかり頭にあって、次男のアパートの部屋番号を
     △△△6じゃなくて△△△って書いちゃったんですねぇ。
     到着営業所に電話をして対応できたのですが
  苦労かけてすまないねぇ・息子どのm(_ _)m
     
日だまりのわが庭はぽかぽかしていました。
みなさんからご好評いただいているスゥィート・アリッサム
b0178339_16321890.jpg

とにかく元気。
b0178339_16324545.jpg


うちの前から見える富士山
きょうは東京からでも良く見えたそうですね。
b0178339_1644073.jpg

[PR]
Commented by nick-1 at 2009-12-04 20:45
スゥィート・アリッサムは我が家でも咲いてます、息が長い花ですね。
寒くなった方が元気がいい不思議な花です。
Commented by tama_ajisai at 2009-12-04 21:36
♪nick-1さんへ♪
スゥィート・アリッサムは本当に息が長いですね。
あんな小さな花なのに、木質化しているものもあります。
春からがんばって咲いてくれている花達には感謝・感謝です^^
Commented by qsrmw365 at 2009-12-04 22:09
わ~ 富士山!
青空に映えて とてもきれいですね~

富士山を目の前にしての暮らし・・・・いいな~~
富士山は遠くからしか眺めたことがありません
またどんどん見せてくださいね。

アリッサムは年中咲いているんすかー
かんばって咲いてくれるんですね

こちらでは春先にさいて 夏場は枯れてしまいますが
いい香りがして とても好きな花です~


Commented by 1223sora at 2009-12-05 11:52
スゥィート・アリッサムって、そんなに長く咲くのですか??
本当にきれいです。
この間、京都の物産展で1ポット50円で売っていました。
買ってくれば良かった!!ザンネン!!
冬越ししそうですね。
丹後の気候ではダメかなと思ったのですが、育てて見ないことにはわからないです。
Commented by tama_ajisai at 2009-12-05 18:20
♪qsrmw365さんへ♪
富士山は冬がとってもきれいなんですよ。
喜んでいただけるのならこれからもどんどん載せますね(^^)v

うちのアリッサムはこの場所と相性がとっても良いみたいです。
年中咲くものではないと思うのですが・・・?
いつまで咲き続ける気なんでしょう(笑)
Commented by tama_ajisai at 2009-12-05 18:34
♪1223soraさんへ♪
アリッサムの開花期はどのくらいなんでしょうね。
うちのは数年前の寄せ植えのこぼれダネから、毎年出てくるようになったのですが
伸びすぎた株を引っこ抜くと、下にはもう新しい芽が出ているっていう具合なんです。
この場所が日だまりなので生育に適しているのかもしれません。
咲き終わるまでブログに載せてみますね(^^)
by tama_ajisai | 2009-12-04 17:05 | | Comments(6)