ちょっとばかり庭仕事

きょうも良いお天気でしたね。
ちょっとだけ庭仕事がんばりましたよ。

いつも植物のいいとこばっかり撮っているのですが、実は庭は荒れ放題なんですね(笑)
庭のベルガモット(鉢の前)がなかなか枯れないので地際からカットしました。
b0178339_1720790.jpg

ちらかってるけど今までからすればさっぱりしたような。
こうなるとラベンダーと鉢が邪魔かなぁ。移動しようかなぁ。
b0178339_171292.jpg

と考えながら庭を眺めていたら

ユリオプスデージーが咲いていました!!
この花とウチの庭は相性が悪くてすぐ枯れてしまうのであきらめていたのですが
去年植えた苗が根付いたようです。よくがんばったねぇ。
冬の寒い時期・ビタミンカラーは元気になっていいですね(^^)v
b0178339_1627496.jpg

このあと、鉢を移動したり土を入れ替えたり久しぶりに労働しました。
あ~、おなかがすいたぁ・・・おっとがまん・がまん(体重が増えているので)

  NHKの「坂の上の雲」に正岡子規役で出ている香川照之が役作りのために
  体重を11キロも減らした裏話をしていましたが
  朝食(和食)以外は食べないようにして、おなかがすいたら水を飲んで走るんですって。
  なぜかというと動くことで胃袋に入っているものが動いて空腹感がなくなるので
  我慢できるとか!?  素晴らしい役者根性・立派なものです!

でも!ワタクシは役者じゃないので・・・やっぱ・おせんべいでも食べちゃおっと(^0^)/
[PR]
Commented by 1223sora at 2009-12-07 18:47
アッハッハ!!・・・と思わず笑ってしまいました!!
実は、私どうしょうもないぐらいプクプクになってしまいました。
26日に甥っ子の結婚式があって黒留め袖を着なければなりません。
今になって「ドウショ~!!」とあわてています。
どうしようもないです。
今日から腹筋でもしようかなぁ~・・・・。
Commented by tama_ajisai at 2009-12-08 07:20
アハッハッハでしょ!
甥子さまの結婚式おめでとうございます!!最近おめでたいことがないので
よそさまとはいえ幸せな気分になれます。
着物はサイズがごまかせないから・・・太っ腹なおばちゃんということで
アピールしちゃうなんていかがでしょ?
きっとお嫁さんのご親族も心強いと思いますよ♪なんてことないか(^^;
でも1つ縁がつながるっていいものですね
by tama_ajisai | 2009-12-07 17:24 | | Comments(2)