今日もちょっとばかり庭仕事

今朝は寒かったですねぇ。
朝早く東京に向かう夫を駅まで送るために車に乗り込んだら
フロントガラスが真っ白。
なにも考えずワイパーを動かしたら・・・ ガガガガガ ??
冬の朝はガラスが凍ってしまうということをすっかり忘れていました(^^;
いよいよ冬ですね。

きょうもちょっとばかり庭仕事をしました。
フレンチラベンダーを生け垣の際に移しました。なかなかいい感じ。
スコップで丁寧に掘り上げたのですが根っこの土を落としてしまったので、
果たして根付くでしょうか?
b0178339_1735337.jpg

秋に訪れた佐久のグリーンマーケットさんで買ったルッセリアーナ
地植えする場所が決まっていなかったので鉢で育てていたのですが
ラベンダーのあとに植えることにしました
初めて聞く名前でしたが、写真を見て飛びついたはずなのに・・・
どんな花が咲くのかわからないのです(><)
b0178339_17361765.jpg

アリッサムの間にワスレナグサを植えてみました。
アリッサムが終わったあとの☆賑やか保険☆みたいなものですね。
b0178339_17364433.jpg

[PR]
by tama_ajisai | 2009-12-08 17:58 | | Comments(0)