八ヶ岳方面・清里へ

先日の続きです。

香草庵さんをあとにして向かった先といえばこちらも定番の八ヶ岳倶楽部
数日前の雪が残っています。
b0178339_23284198.jpg

毎年なぜかこの時期訪れているのですが、今年は暖冬のせいか
結構お客様がいました。柳生博さんもいましたよ。
落葉した白樺の木肌が美しいです。
写真の建物(ステージ)では来年個展を開く作家さん達の作品がならんでいます。
b0178339_2329977.jpg

中庭の立ち枯れたカシワバアジサイいいですねぇ。
b0178339_2355883.jpg

最後に
白銀の世界をイメージして行った清泉寮・・・フツー(^^;
b0178339_23302962.jpg

なぜか食べずには帰れぬソフトクリーム・寒くてもしっかり頂きました。
                      アッ・写真撮ってない!?
牧場の先にうっすら富士山がみえているのですが・・・。
b0178339_23311221.jpg

今年も大好きな八ヶ岳方面を満喫しました。また来年(^_^)/
[PR]
Commented by kadononeko at 2009-12-25 10:38
八ヶ岳いいですね~。最後の写真を見ていたら、私も行ってみたくなりました。八ヶ岳クラブにも。。。
犬連れでも大丈夫なんでしょうかね。。。やっぱり高原に行く時は、犬ちゃんも連れて行きたいです(^.^)
Commented by 1223sora at 2009-12-25 19:51
すごく嬉しい気分です。
我が家族は、こぞって「八ヶ岳倶楽部」の大フアンです。
そちら方面に行くときは、必ず寄ります。
そして厚かましく慎吾さんがいらっしゃれば記念撮影です。
どの季節もイイです。ここは・・・・。
最近、鳥取県の大山(だいせん)に遊びに行った娘が、鳥取にも「八ヶ岳倶楽部」にそっくりな場所が出来ていた・・・といいます。
ちょっと興味があります。

私も、もっと若くて、お金もあって、行動力があれば雑木林を手に入れたいです。
憧れの場所です。
Commented by nick-1 at 2009-12-25 22:09
八ヶ岳倶楽部でお茶などはされましたか?
私もまた行きたいと思ってますが、いまだに行けずにいます。

ソフトクリームはお好き気ですか?
そこに行く目的はそれを食べたいばっかりですからね、私も。
Commented by tama_ajisai at 2009-12-25 22:23
♪kadononekoさんへ♪
八ヶ岳は空気が澄んでいて、リフレッシュできていいですよ~♪
ワンちゃんも一緒に入れるお店やスポットがたくさんあって
みなさん楽しそうにすごしていますよ。
八ヶ岳倶楽部もいっしょにお茶できるコーナーがあって
ワンちゃんもくつろいでますよ(^^)v
Commented by tama_ajisai at 2009-12-25 22:39
♪1223soraさんへ♪
八ヶ岳倶楽部っていつ行っても本当にいいですよねぇ。
柳生さん親子も気さくで感じがいいですし、あの方たちの
雑木林への思いが訪れる人にも伝わるのでしょうね。
遠方から来る親戚や友だちもここはお気に入りです。

自分の手で雑木林を作ることができたら素敵ですね♪
大山の「八ヶ岳倶楽部」に似たところ・・・?興味津々
Commented by tama_ajisai at 2009-12-25 22:51
♪nick-1さんへ♪
今回はお茶をしないでくるっとひとまわりしただけですが
八ヶ岳倶楽部は立ち寄るだけで何だかホッとするんですね。

はい!清泉寮のソフトクリームは絶品ですよねぇ(^^)v
by tama_ajisai | 2009-12-24 23:30 | おでかけ | Comments(6)