人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六本木ミッドタウン

浜松町で「ライオンキング」を鑑賞して心が満たされた私たちの次なる目的地は・・・
六本木ミッドタウン

六本木についたころにはすっかり日も暮れてイルミネーションの中で
ミッドタウンはキラキラ輝いていました。
六本木ミッドタウン_b0178339_10121810.jpg

富士フィルム写真館で開催中の憧れのイングリッシュガーデン写真展
見ましたが花より団子状態の私たち。
空腹を満たすべくサントリー美術館にあるお気に入りのカフェ加賀麩 不室屋
お上品な味付けのゆばと麩のあんかけどんぶり
   関東の味付けとは違う甘辛の味・何が違うんだろうなぁ?おいしかったです。
六本木ミッドタウン_b0178339_9464562.jpg

そして!目的のToshi Yoroizuka MID TOWN」へ
  スィーツ大好きの皆さんにはおなじみのパティシェ・鎧塚俊彦 さんのお店 
実は1時間55分待ちの入店だったのです。相変わらずの人気ですね。
カウンターの中でパティシェが注文を受けてからデザートを作ってくれるのですが
今回は鎧塚さんはいませんでした。
六本木ミッドタウン_b0178339_9472921.jpg
 
私の注文した柿のグラタン
生・カスタード・アーモンドの3種の甘いクリームソースの中に柿のコンポートが
入っていて・・・あったかいスィーツのグラタンなんですよ。想像できますか?
六本木ミッドタウン_b0178339_1001290.jpg



六本木ミッドタウン_b0178339_1003411.jpg
妹たちが注文した
洋ナシのスフレ

こちらも温かい!






甘みを強く感じましたが、これは温かいからなのでしょうね。
1400円とお高いのですが日常では遭遇しないスィーツに納得です♪

朝から晩まで私の時間を満喫♪泊めてもらう東京郊外の妹宅についたのは10時。
おばちゃんパワー全開の一日でした(^_^;
by tama_ajisai | 2010-01-11 10:27 | おでかけ | Comments(0)