ヒヤシンスの芽が出てきました。

今日も寒い一日でしたね。
朝の空です。
南アルプスの方から雪雲がかなり早いスピードで
(画面では左から右へ)流れていました。

b0178339_1755357.jpg

先月、水栽培をはじめたヒヤシンスの芽がでてきましたよ。
どなたかのブログに階段に置いて芽出しをしている写真があったので
なあるほどと思い参考にさせてもらいました。
私は階段の踊り場に置いてみました。
         ここはちょっとした思い出コーナーなんです♪
b0178339_17552539.jpg

1ヶ月でこんなに根がのびて・・・
『天空の城ラピュタ』のようにこのまま↑の空へ上っていってしまうのでは
ないかしらと思うほどです!!
b0178339_17555519.jpg

そろそろ窓辺に移動したほうが良いのでしょうか?
小学校の理科(苦手だったのヨ)以来、水栽培なんてしたことがないし
しかも人まかせだったので見きわめができません(><)
[PR]
Commented by baru-nishio at 2010-01-23 20:27
懐かしいですー♪
小学生の頃、私もやった気がします、以来やったことないなぁ…。
根が出るさままで観察できて…あのころ植物や虫に夢中でした。
この年になってまた逆戻りしているんだわ(苦笑)私♪
Commented by tama_ajisai at 2010-01-23 23:22
♪baru-nisioさんへ♪
そうですよね~♪
私も庭などに目がいかなかったらこんなことしませんでした。
そのうち雑木林を作ってきのこ狩りなんかしたりして・・!?
子どもの頃の体験が今頃よみがえってくるんですね(笑)
by tama_ajisai | 2010-01-23 18:28 | 花と葉もの | Comments(2)