春の気配

きょうは「立春」
毎年のことですがこの時期は寒いですね。  (って、ありきたりの言い回し)   
庭では春の気配が・・・。
これはユリかな?
b0178339_18211819.jpg

これは・・・?
う~ん・・・思い出せないなぁ。何を植えたんだろう?
またしても観察ポイントができました。
b0178339_1822429.jpg

いただきもののツルニチニチソウが咲いていました。
本当は紫色なのですが・・・この時期に咲いていいのかなぁ?
b0178339_18414622.jpg

クレマチスも枯れたまま・そろそろ剪定しなくちゃいけないし・・・。
    手前は先月作ったリース。
    過保護だと言われているのですが寒いので家の中です(笑)
b0178339_18472368.jpg

あ~ぁ、眺めているだけで終わってしまうガーデニング
今日は体が動きません。

  ところで、朝青龍が引退するんですね。当然だと思うのですが
  熱狂的な相撲ファンの親戚のちびっ子ちゃん・理解できるかなぁ?
  頂点に立つ人は自覚して行動して欲しいものです(政治家のみなさんもネ)    
    
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-02-04 23:59
今日は冷えましたね。
よりによって買ったばかりの桜草の鉢を外に出したものだから
凍り付いてしまいました。
やっぱり植物は、種を買って、
季節に合わせて育つのを待つのに限ります。
Commented by sa11chan21taichan at 2010-02-05 00:22
球根は忘れた頃に芽を出してくれるので
私も何だったのかいつも思い出せません。。。
でもそれが嬉しく&楽しいのですよねぇ~♪
私も近頃、眺めるだけのガーデニングです^^;
Commented at 2010-02-05 03:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2010-02-05 18:21
♪school-t3さんへ♪
立春が過ぎてから本当に寒いですね。
温室育ちの植物にとってこの寒さは耐えられなかったことでしょう。
自然にまかせて育ってくれる植物の成長は、どの過程を見ても
嬉しくなりますね♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-05 18:47
♪sa11chan21taichanさんへ♪
この時期、予期せぬところに新しい芽を発見すると
嬉しくなりますよね(^^)
春が待ち遠しいですね~♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-05 18:55
♪鍵コメさんへ♪
朝青龍はこれからどうするのでしょうね。
私はファンではなかったけれど気になります。
ツルニチニチソウは八重の小さい花で可愛いですよ♪
これからもブログ楽しみにしています!

by tama_ajisai | 2010-02-04 19:06 | | Comments(6)