人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヤシンスが咲きました

ことし一番の寒さだけあって風が冷たくて買い物に出るのも
億劫になってしまいます。

先日の水栽培のヒヤシンスが咲きました!!
Yちゃんに進められるまま、やってみたのですが
こんなに可愛らしい花が咲くとは思ってもみませんでした。
ヒヤシンスが咲きました_b0178339_23361693.jpg

紫はまだですね。
ヒヤシンスが咲きました_b0178339_2345552.jpg

昨日我が家にやってきた小鳥ちゃんは、ピィーピィーピィー・・・。
ご飯とお昼寝以外はひたすら鳴いていました。
  環境が変わってとっても不安だったのでしょうね。
手を出しても怖がって逃げるばかり・・・。

でも、きょうはかなりうちとけて手のひらに乗るようになりましたよ。
よかった良かった♪   
ヒヤシンスが咲きました_b0178339_23532255.jpg
          
Commented by 1223sora at 2010-02-07 06:40
見たことない色のヒヤシンスですね。
きれいです!!きっといいにおいがしているのでしょうね。
小鳥ちゃん、可愛がって頂けるお家に来てしあわせ!!
Commented by school-t3 at 2010-02-07 08:55
まだ緊張が完全には解けていない感じですね。
ほんとに賢いんだ~
それにまだちょっと痩せてる?
tama ajisaiさんちに落ち着いたらほっぺが膨らんでくるかな?
Commented by tama_ajisai at 2010-02-07 23:59
♪1223soraさんへ♪
季節外れに水栽培したせいか匂いがしないのです。
変わった品種なのか・・・、特性がよくわからないのです(^^;
小鳥ちゃんは、おかげさまで落ち着きました♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-08 00:03
♪school-t3さんへ♪
順応性があるというか、自分の居場所がわかってきたようです。
一日目はパニックでごはんも喉を通らなかったのですが、
2日目はひたすら食べまくっていました。
まだヒナなので、これからちょっと大きくなると思います♪
by tama_ajisai | 2010-02-07 00:06 | 花と葉もの | Comments(4)