冬枯れたクレアの庭

昨日はガーデンメッセでガーデニング講座を受けてきました。
前日の雪の予報で休もうかと思っていたのですが、当日は雨。
これなら大丈夫と、友だちと一緒に元気に出かけました。
  作品は重かったので車で来ていたYちゃんに預かってもらいました。
  あした取りに行ってこようと思っているので写真はありません。
   後日・アップしようと思います。 

そしてガーデニング講座のあとはお楽しみのランチ♪
今回は日野にあるクレアに行きました。
外は雨で寒々としていましたが、
b0178339_1044221.jpg

建物の中では暖炉の優しい火が冷えた体を温かくしてくれました。
(写真がイマイチですが雰囲気だけでも・・・。)
b0178339_1022145.jpg

ワタクシはキッシュを頂きました。
こちらは一番人気なのでしょうか、私たちがオーダーしたところでおしまいでした。
カリっ・ふわっ・じゅわーんって感じ(わかります?)で、優しいお味。
なあるほど売り切れるだけあるんだわぁ♪ 納得のお料理でした!!
写真にありませんが、パンはおかわりもお願いできるので
大食漢のワタクシはしっかり頂きましたヨ(^^;
b0178339_10265674.jpg

お腹もいっぱいになったのでとりあえずお庭拝見。夏の様子はこちら
洋風な庭ですが和テイストの紅梅を見るとホッとします。
b0178339_1082794.jpg

寄せ植えのクリスマスローズも雨にぬれていい感じです。
b0178339_1025051.jpg

お庭も春に向けて着々と作業が進んでいるようでしたよ。
次はバラの時期にいきたいなぁと思っています♪
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-02-12 13:04
夏の様子拝見しました。素敵です。バラクラより好きかも。
いつか行ってみたいな~
<カリっ・ふわっ・じゅわーん>もぜひいただいてみたいです^^
Commented by iceberg-n at 2010-02-12 14:48
あら~休日なのにやっていたんですね!
素敵なランチができてよかったね(*^_^*)
暖炉の写真は素敵よ♡

寄せ植えのUPすご~く楽しみにしています♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-12 20:43
♪school-t3さんへ♪
商業ベースの作りこまれた広~いガーデンと違って
こじんまりとしたとってもナチュラルなガーデンでホッとします。
ランチもホッとしますよ♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-12 20:54
♪iceberg-nさんへ♪
曜日どおり〈日・月がお休み〉ですね。
お店はこざっぱりと整理されていて、ランチができるように
椅子とテーブルがセッティングされていましたよ。
暖炉はほんわかあったかくて気持ちが良かったです

寄せ植えの写真楽しみにしてね♪
Commented by 1223sora at 2010-02-12 21:48
いろんなところへお出かけいいですね。
私もう~んと羽を伸ばしたくなりました。
素敵な場所ですね。
広い花屋さんもクレアも。
Commented by tama_ajisai at 2010-02-12 22:12
♪1223soraさんへ♪
人生の緒先輩がたに「今しかできないことがあるのよ。」
って背中を押されて飛び回ってます。
どれもこれもお花がつないでくれた縁なんです♪
Commented at 2010-02-13 03:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-13 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coco_lohas at 2010-02-13 23:33
クレアさん、素敵な場所ですねぇ。 コッツウォルズの村の家ですね。
暖炉も雰囲気よくって!!
それに紅梅の色がとっても落ち着いたシックな色で美しいです。
ガーデニング講座の作品も楽しみです♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-14 15:16
♪coco_lohasさんへ♪
コッツウォルズの家ってこんな感じなんですね。
暖炉はもちろん現地をご存知ならイメージできると思いますが
木と壁のやさしい雰囲気が落ち着きます。
ここの紅梅は本当にいい色でした。
寄せ植えの作品は、花がきれいに咲き揃ったらアップしてみます(^^;
by tama_ajisai | 2010-02-12 11:25 | おでかけ | Comments(10)