人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったね☆銀・銅メダル☆

今日は曇り空。寒かったですね。

連日バンクーバーオリンピックの熱戦が放送されていますね。
今日もなんとなく見ていたテレビ。
でもスピードスケートの放送には目が釘付けになって
気がつけば一人で声をはりあげ応援してしまいました(^O^)/

  長島「銀」加藤「銅」頑張ったよね~♪
  しかも金メダルは韓国のモ・テボム
  あしたの表彰式では3人のアジアの若者が表彰台に並ぶのですよ。
  東洋人として誇りに思います(^O^)v
メダルを取った人・取らなかった人。
それぞれのオリンピックに至るまでの努力を思うと涙が出てきます。
 
でも、人はみな同じ細胞の数で生まれてきたのに
なんでこうも違ってくるのだろう?といつも思う私。

そして自分はといえば力の入らないゆるゆるの人生。
裏を返せば努力を避けて生きてるのよね。それはそれでいいんだけどぉ・・
あ゛~・これでいいのだろうかぁ!! ちょっと落ち込む私(><)

家の中では紫色のヒヤシンスが咲いてます。
(私のカメラでは青く写ってしまうのですが)
やったね☆銀・銅メダル☆_b0178339_18394715.jpg

アップです。
小学校以来、久しぶりに育てたヒヤシンスですが
よく見ると可愛い花なんですね。
やったね☆銀・銅メダル☆_b0178339_1840877.jpg

Commented by nick-1 at 2010-02-16 21:58
やっとメダル取れましたね、一安心です。
所属先は長野県の企業ですが、出身地は山形県や、北海道なんですよ。
しかし、選手はかなりのプレッシャーがあるのでしょうね、私などやっていられません。
Commented by tama_ajisai at 2010-02-16 22:34
♪nick-1さんへ♪
本当に良かったですよね♪
下諏訪の企業なんですよね。あしたの地元紙は賑やかでしょうね。

加藤選手の「責任を果たした」という言葉は、
トリノからの期待とプレッシャーが想像を絶するものだったと
いうことを物語っていたように思いました。
Commented by nen_randir at 2010-02-17 00:13
ツイッターでメダルのこと知りました。
先ほどまで仕事でテレビ見てなかったんで(^_^;)
ヒヤシンス綺麗ですね!
たまにはこう言うのもやってみようかなぁ
Commented by kana ママ at 2010-02-17 06:04 x
出かけていて、帰ったらテレビが大喜びしていました。
やっぱりメダルはうれしいですね。
ここ何日かは、テレビを見る余裕もなく暮らしていましたが、少し余裕が出来て、今日はゆっくりできそうです。
ガンガンテレビ観て、応援します!!
Commented by 1223sora at 2010-02-17 08:51
力の入らないゆるゆるの人生・・・・。
・・・・こんなの最高のシアワセですね。
退職者の私は、今「力の入らないゆるゆる」かもしれません。
好きなことがしたい~!!と駄々をこねずに、今を楽しもうとあらためて思いました。
余裕のない仕事三昧の日々を送ってきた者には天国です。
今日は、オリンピックを楽しみますよ~!!


Commented by tama_ajisai at 2010-02-17 17:13
♪nen_randirさんへ♪
仕事をなさっているみなさんの分まで私がしっかり応援しましたよ(^^♪
水栽培は手間がかからなくていいですね♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-17 17:15
♪kanaママさんへ♪
今日もスケートから目が離せませんね。
カーリングの「チーム青森」も頑張ってますね。
見ているだけで元気になります♪
Commented by tama_ajisai at 2010-02-17 18:06
♪1223soraさんへ♪
ないものねだりの私。
1223soraさんの深いお言葉・・・しみじみします。
今ある現実を大切にしたいと思います(^^)
by tama_ajisai | 2010-02-16 19:19 | 日々のこと | Comments(8)