春が待ち遠しいですね。

朝方の雪もあっという間に上がって、久しぶりの晴天でしたね。
とりあえず家のまわりをぐるりとひと回りして植物のチェックです。

庭のあちこちから新しい芽が出ています。
とても勢いのある芽ですが、こんなところに球根を植えたのだろうか?
忘れています(^^;
b0178339_18283684.jpg

でもこのスーッと伸びた芽はわかりますよ。
大好きなアリウムクリストフィー
となりの細い葉はおととし一緒に植えたアリウム・ローゼアムかな?
b0178339_182965.jpg

植えっぱなしでも出てくるんですね。とっても嬉しいです♪
春にまたこんなふうに咲いてくれるでしょうか・・・楽しみです。
b0178339_15233269.jpg

☆今日のノエル
いつもはハチドリのように一箇所で羽ばたいているだけだったのですが
今日はしっかりと3mくらい何度も飛んでました。
私が一番身近な人間だということを認識したみたいです。
いい顔してるでしょ?親ばかです(笑)
b0178339_1830143.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2010-02-18 21:10
なんて可愛いんでしょう。それに本当に利口そう。
いいな、文鳥。でも飼い主がマメでないとペットに気の毒ですよね。
私はダメだな(^^;)ここで見せていただくのを楽しみにすることにします^^
Commented by tama_ajisai at 2010-02-19 08:38
♪school-t3さんへ♪
生き物が苦手な私だったのですが、前に飼っていた「たま」が
来てから視点がかわりました。
ワンちゃんみたいにお散歩に行かなくてすむので
お手ごろなペットかもしれません(^^)v
Commented by kadononeko at 2010-02-19 12:30
アリウムクリストファー。出てきましたね~♪いいな~。私も来年は購入したいです。
ノエルは、ほんとにものがわかる顔になってきたように見えますよ♪
つぶらな瞳で見つめられると,参りますね~
家の子猫が、来てちょっと経った頃、洗濯機の中で寝ていて、洗っちゃいそうになったことがあります…(汗)
ノエルちゃんも気をつけてね(^-^)
Commented by qsrmw365 at 2010-02-19 17:39
地面の中の植物たちは 早 春を告げているんですね~
あちらこちらから 芽が出て発見した瞬間は もう~嬉しいですね~
春が待ち遠しいですね☆
Commented by tama_ajisai at 2010-02-19 20:01
♪kadononekoさんへ♪
アリウムクリストフィー・今から楽しみです。

ノエルはちょっと知恵がついてきました。
でも状況がまだわかってないので目が離せません。
でも、猫ちゃんが洗濯機の中で寝ていたなんて・・・??
まさに冷や汗ものでしたね。ノエルも気をつけなくちゃ(^^)

Commented by tama_ajisai at 2010-02-19 20:05
♪qsrmw365さんへ♪
雪が降っても、植物達は春が近いことを告げていますね。
毎日地面に向かって「出た出た♪」と喜んでいる私ですが
はたから見るとヘンな人だろうな~(^^;
by tama_ajisai | 2010-02-18 19:22 | | Comments(6)