人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋・銅メダル良かった・良かった!!

きょうはしっかりオリンピック放送を見ました。
フィギュアスケートの高橋大輔君、メダルが取れて良かったですねぇ♪
同世代の息子を持つワタクシは親心になってしまい涙・涙でした。
それにしても金メダルのエバン・ライサチェック・かっこいいです。

先週ガーデンメッセのガーデニング講座で作った寄せ植えです。
先生にアドバイスを頂いて四角いコンテナの角を正面にしました。
渋い感じにしたいのに、毎度可愛いらしい花選びになってしまいます。
                       私は可愛くないんですけどね(^^;

   今回は左の銅葉のユーホルビアを入れたかったのでこんな感じになりました。
   真ん中のマーガレットのような花は耐寒性ベニジオ・アークトチス
   白い小花はサクラソウ・ウィンティーと右側の小花はハナカンザシ
   手前の青い小花はエレモフィラ・ニベア
   葉ものは(後ろの)ヘリクリサムホワイトシップ
       他にカレックスシュガーパインなどが入ってます。
高橋・銅メダル良かった・良かった!!_b0178339_18393033.jpg

こうやって見るとチマチマした葉っぱが多くてポイントがないですね。
しかも見ているうちに目がチカチカしちゃって・・・ いまひとつだなぁ(><)  
後ろのコルジリネの葉っぱに助けてもらいましょう。
高橋・銅メダル良かった・良かった!!_b0178339_18391273.jpg

Commented by 1223sora at 2010-02-19 20:17
カタカナの難しい名前をよく覚えますね。
珍しい花ばかりですてきです!!
赤い花はインパクトあっていいですね。
サンサンと太陽が当たっているようでうらやましいです。
こちらは、毎日雨・雨です。
Commented by nen_randir at 2010-02-19 22:50
あ、ユーフォルビア、、、同じの買ってきた(笑)
コルジリネいいなぁ
いつか欲しいです(^^♪
Commented by lovelyflowers at 2010-02-19 22:55
こんばんわ^^
わたしも今日はTVにかじりついていましたぁ。高橋選手の演技に惚れました~。スケートを観てるというよりはミュージカルを観てるように引き込まれました。わたしも「どうかメダルを与えてあげてください!」って祈ってました^^
華やかで豪華な寄せ植えですネ♪それとコルジリネが元気でうらやましいデス。うちのは雪が降りかぶってから元気がなくて、多分もうダメですネ…
Commented by qsrmw365 at 2010-02-20 08:44
おはようございます
フィギュアスケートの高橋大輔君のすばらしすべりに感動しました~
5歳の時から始めたようですね
きつい厳しい練習にも耐える精神力を鍛えたのは 高橋選手本人の
努力の賜物でもあると思いますが なんといってもご両親の
温かい支援の賜物でもあると思いますね~
Commented by tama_ajisai at 2010-02-20 09:43
♪men-randirさんへ♪
同じですか?この色合い魅力的ですよね♪
ユーホルビアはうちの庭では根付かないので
コンテナならいけるかなぁと期待しているんです。
コルジリネ・・私もずーーっと憧れていたんです。
Commented by tama_ajisai at 2010-02-20 09:53
♪lovelyflowersさんへ♪
高橋選手のすべりは華麗でしたね。
何度でも見ても良いです♪(エキシビションがあるのかな?)
寄せ植えは10株入っているのでボリュームたっぷりです。
コルジリネは雪に弱いのですか?
我が家は軒下にあったのでセーフだったのですね。
強そうだから復活することをお祈りします^^
Commented by tama_ajisai at 2010-02-20 10:01
♪1223soraさんへ♪
名前はタグを見て書いているんですよ~(^^;
名前がわからないと花ともさんと会話ができないので
必死になって覚えている最中なんです(笑)
日本海側は冬はお天気が悪いそうですね。
春の日差しが待ち遠しいですね。
Commented by tama_ajisai at 2010-02-20 10:15
♪qsrmw365さんへ♪
高橋選手のそれまでの映像にも涙しました。
オリンピックを見ていると
人の力がどれだけの勇気と力を与えてくれるかがわかりますね。
それが感動として私たちの心に響いてくるんですね。
コメント書いているだけでも涙が出てきます(^^;
Commented by sa11chan21taichan at 2010-02-20 23:46
こんばんは~
私もあの先生に教えていただきた~い(T_T)/~~~
ちょっと遠すぎます。。。
tama_ajisai さんが、とっても羨ましいです!!
Commented by tama_ajisai at 2010-02-21 00:20
♪sa11chan21taichan♪
こんばんは~。
先生はとっても気さくでいつも楽しく教えてくださいます。
ウワサでは関西方面からやってくる方もいるそうですよ。
私は幸いにして近いので参加できますが、sa11chan・・・さんも
機会があったら是非参加して欲しいなぁと思います♪
by tama_ajisai | 2010-02-19 19:50 | 花と葉もの | Comments(10)