人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単おつまみ

今日は気持ちの良いお天気でしたね。
今日のオリンピックはなんといってもカーリングでしたね!
なんであんなに正確な位置にストーンを投げられるのか不思議です。

今日の富士山。
稜線がはっきりしていました。
昼ごろの写真ですが、この後のほうがもっとくっきりしていたみたいです。
簡単おつまみ_b0178339_23475279.jpg

我が家でいつも作るピザ風簡単おつまみをひとつ。
フランスパンが最適ですが、
ワンタンや餃子の皮で作るとパリッとしたスナック風のおつまみになりますよ。
今日は残り物のワンタンの皮があったので、これを使いました。

ワンタンの皮にアンチョビ・オリーブオイル・ピザ用のチーズをのせて
簡単おつまみ_b0178339_23483557.jpg

ちょっと焼いて出来上がり。
焦げてしまいましたがこんな感じです。
アンチョビの塩気がワインにもビールにもあいます。
簡単おつまみ_b0178339_2349955.jpg

Commented at 2010-02-21 12:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2010-02-21 17:36
♪鍵コメさんへ♪
富士山ていつ見ても本当に綺麗です。
綺麗にみえるうちは写真を載せたいと思いますので
たくさん感動してくださいね(^_^)/
Commented by ajisaikk at 2010-02-21 21:51
富士山 何でなんでしょうか?
たかが・・・山 と思いながら それを目にすると物凄い感激するんですよね♪
やっぱり 高さだけでなく日本一の山ですよね。
こんなに美しい山をいつも見て過されているんですね。
羨ましい~~~(⌒^⌒)b 

・・・じ・実は昨日 この美しい日本一の山を見てきたばかりです ウフフ
Commented by 1223sora at 2010-02-21 22:29
ピザ風簡単おつまみ・・・・作ってみます。
美味しそうです。
アンチョビ・・・と言うモノを買ったことがないので探してみます。
Commented by tama_ajisai at 2010-02-22 16:06
♪ajisaikkさんへ♪
富士山てなんなんでしょう。
日本人を惹きつけてやまない山ですね。
私など毎日みていても飽きることがないのです。

え?どこで見たのでしょう?
美しかったでしょう(^^)v

Commented by tama_ajisai at 2010-02-22 16:27
♪1223soraさんへ♪
とっても簡単ですよ。
アンチョビはしょっぱいのでほんのちょっと使うだけです。
好き好きがありますがお試し下さいませ。
by tama_ajisai | 2010-02-21 00:12 | ごちそうさま | Comments(6)