寝る子は育つ?

今日は天気予報では快晴!のはずだったのに曇り・しかも寒い(ブルブル)
近くの山はまたうっすら雪化粧しています。

きのうは眠くて眠くて・・・
 普段は昼寝もちょっと、遅寝・早起きのワタクシなのに・・・!?
お昼寝のはずが夕方まで熟睡。
夜も9時には床について朝まで爆睡してしまいました。
夕食の準備がなければ朝まで寝てしまいそうな勢いだったのです(^^;
寝る子は育つといいますが・・・この年になると・・・脳が危ないかも?

ということで今日はボーっとした頭でかろうじて庭仕事をしました。
オリーブとアガパンサスの鉢はまずまずなのですが手前の植栽が
いまひとつだったのでちょっとローテーションしました。
枯れ枝が散らかり放題、ここからしていかに適当か(><)

【BIFORE】手前のアジサイと後ろのアカンサスモリスをチェンジ
b0178339_17311240.jpg

【AFTER】
  スノーフレークの株を移動して、息絶え絶えのアナベルのひょろ苗や
  オルレアの苗なども植えてみました。左奥の暴れた葉っぱはヒガンバナの葉。
  果たしてどんな感じになっていくでしょうか?
b0178339_1721563.jpg


ナツツバキの足元
可愛らしいクリスマスローズがたまにささやきかけていているようです(^^)v
b0178339_16564720.jpg

[PR]
Commented by school-t3 at 2010-03-09 12:36
オルレア、スノーフレークどんな花かと思って検索しました。
素敵ですね~

もうすぐ春本番。
お庭の花たちが咲きそろったらさぞ綺麗でしょうね^^
楽しみ♪
Commented by tama_ajisai at 2010-03-09 17:32
♪school-t3さんへ♪
オルレアは去年のこぼれダネからたくさん花芽が出ていて
今年はかなり楽しめるのではないかと今から楽しみなんです。

この寒さ、早く過ぎて欲しいですね♪
Commented by 1223sora at 2010-03-09 22:59
オルレアは私もどんな花なのか解りません。検索してみます。
いろいろ工夫されているのですね。私は植えっぱなしです。反省です。
クリスマスローズたちがすごく素敵ですね。
Commented by tama_ajisai at 2010-03-10 08:36
♪1223soraさんへ♪
オルレアはブログにアップでのせていなかったのですが・・・
レースフラワーのような感じでしょうか。
この場所は今までやりようがなくてほったらかしだったのです(^^;
数少ないクリスマスローズでも集まるときれいですよね。
by tama_ajisai | 2010-03-08 17:46 | | Comments(4)