人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先月の寄せ植えがきれいです♪

今日はガーデニング日和りでしたね。

そんなことでせっせと庭仕事をしていたら
またしても、首筋がつまってきて、頭痛、肩こり『あ~、またきたぁ!?』

ということで慌てて家に飛び込んでバタン・キュー(@_@)
とりあえず、ストレッチと夫にツボを押してもらってなんとか落ち着きましたが(^^;
なんなんでしょうね?季節の変わり目?お年頃?
 それにしてもこれから庭仕事も忙しくなるというのに『ガンバレ!tama_ajisai!!』

       ↓先月作った寄せ植えの花があまり咲いていなかったのですが
先月の寄せ植えがきれいです♪_b0178339_18393033.jpg

このところの暖かさできれいに咲き揃っています。
ピンクのアークトチスは次から次へと花を咲かせてしっかり主役をつとめています。
脇役のサクラソウ・ウィンティー(左)、ハナカンザシ(右)、エレモフィラ(青)も
満開でいい味だしてます。
でもユーフォルビアは・・・・まだ花芽もみえませんがいつになったら咲くのでしょう?
先月の寄せ植えがきれいです♪_b0178339_22353626.jpg


じゃ、きょうはこの辺で・・・(^^)/
Commented by fire-girl at 2010-03-15 00:16 x
こんばんは。
たまさんもウィンティーとベロニカ オックスフォードブルーを寄せ
植えにされたんですね~私もです。私の場合はウィンティーが
メインになっています。ベロニカはやはり手前に持ってくると動きが
出ていい感じになりますね。ウィンティーは水切れが嫌いなので
他の鉢よりマメに水遣りをしている気がします。昨年は水遣りを
真剣にしなかったので枯らせてしまいました。

下の画像のユーフォルビアは花芽があるんじゃないかな?
穂先が黄色くなっているような気がします。ユーフォルビアは
花って言う感じがちょっと薄いですものね。ユーフォルビアは
大好きで、見つけると100%ぐらいの確立で買ってしまいます。
なかなかお店で見かけられないというのも、「今買わねばー」と
いう気持ちになる原因です。

少しずつ暖かさが感じられるようになり、春に近づいていることを
実感できるので楽しみな季節になってきましたね♪

Commented at 2010-03-15 10:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2010-03-15 22:49
♪fire-girlさんへ♪
ウィンティーとベロニカ。
小花好きの私としてはたまらない組み合わせです♪
ウィンティーってお水が好きなんですね。気をつけよう!

ユーフォルビア・確かに花が咲きそうです。
葉っぱしか認識していなかったので、花芽がどれかわかりませんでした(笑)
地植えして何度か枯れてしまったので、我が家ではユーフォルビアお初なんです。
どんな花が咲くか楽しみです♪
またいろいろ教えてくださいね^^
Commented by school-t3 at 2010-03-15 22:55
大成功ですね。
こんな風に作って欲しいといつも娘にせがまれているんですけど、
なかなかうまくいきません^^
Commented at 2010-03-15 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama_ajisai at 2010-03-15 23:30
♪school-t3さんへ♪
大成功だなんて・・・嬉し・恥ずかし・・・照れますぅ~(*^_^*)
苗を植え込んだ時はどの程度に花が咲いてくれるのか
わからないので、こんなにたくさん咲いてくれると嬉しいですね♪
by tama_ajisai | 2010-03-14 22:57 | 花と葉もの | Comments(6)