チューリップがすくすく育ってます。

きょうはまた冬の陽気。
日差しは柔らかいのに空気が冷たいですね。

雑草のハコベを抜かなくちゃと庭に出たものの・・・、
鼻がムズムズ・くしゃみの連続。あげくに鼻水がツツー。
ウン十年・花粉症に無縁だった私。
ところが遅ればせながら、昨年・花粉症デビューしちゃったんですね!!

普段は怖いもの知らずのおばちゃんですが、さすがに必須アイテムのマスクが
ないと外出は不安だし、布団干しなんて怖くてできません。
初めて花粉症のかたのご苦労を知った私です。
   あ、まだお医者さんに行くほどではないので『初心者』です(^_^)v

庭のチューリップがすくすくと育っています。
去年の秋に植え込んだもの。
b0178339_1528918.jpg

植えっぱなしで3年目かな?今年はもう咲かないでしょうね(笑)
b0178339_15285047.jpg

ここは毎年他の植物とせめぎあってます。赤いチューリップが咲く予定です
b0178339_15291830.jpg

ハンギングに入れたオステオスペルマムが次々と咲いてます。
アップしてみるとこの黄色もシックでいいですね♪
b0178339_1531404.jpg

     先日の趣味の園芸で進行役の山田香織さんが
     『オステオ  スペルマム』とゆっくり発音されてましたね。
     なるほど納得・それでオステオと短縮形で呼ばれるのですね。
[PR]
Commented by nen_randir at 2010-03-17 21:10
色んな所からチューリップが(^^♪
咲いてくれるといいですね!
スペルマム、発音しにくいですね(^-^;
Commented by school-t3 at 2010-03-17 23:02
植えっぱなしのチューリップのところ
我が家のボーダーとそっくり^^

チューリップは今年ダメでも来年咲きますよね。
Commented by 1223sora at 2010-03-18 11:52
チューリップの登場も間もなくですね。
待ち遠しいです。
2・3日見ないと、様子が変わる庭は楽しみいっぱいです。
花粉症、お大事に!!
Commented by tama_ajisai at 2010-03-18 19:17
♪nen_randirさんへ♪
チューリップはまだまだ出て来る予定です。
いくつ咲くでしょうね。
オステオスペルマムどこにアクセントを持っていったらいいのか
言いづらいですね(笑)
Commented by tama_ajisai at 2010-03-18 19:21
♪school-t3さんへ♪
まぁ!school-t3さんと同じ趣味でしたね♪
どんな花が咲くかお互い楽しみですね。
チューリップって根性ありますよね(^_^)v
Commented by tama_ajisai at 2010-03-18 19:24
♪1223soraさんへ♪
チューリップというと小学校の花壇を思い出す私。
なんだかウキウキしますね♪
庭もにぎやかになってきました。

花粉症って厄介ですね。ありがとうございます(^_^)
by tama_ajisai | 2010-03-17 16:36 | | Comments(6)