人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつの間にか咲いてました。

今日は曇り空、時々雨が降るどんよりした天気です。
このところの外出続きで庭を見る暇もなかったのですが
可愛らしい花が咲いてました。

ミス・ジェサップ・ローズマリー シソ科・耐寒性強・立性
  (・・・だと思うのですが?肝心な時にタグが見当たらない ><)
 先日の立派なローズマリーに比べて自己主張しない優しい色合いなので
 満開なのにうっかり見落とすところでした。
いつの間にか咲いてました。_b0178339_18181698.jpg

プルモナリア・ルイスパルマー ムラサキ科・匍匐性・宿根草
 斑入りの葉っぱが魅力的だったので思わず手にしましたが
 こんなに可愛らしい花が咲くんですね。
 タグには濃い青色の花と書いてあります。
 このピンクもいづれ青に変わるのでしょうか?要観察です。
いつの間にか咲いてました。_b0178339_18102859.jpg

先日作った寄せ植えのユーホルビアが咲きました。
葉っぱは季節とともに銅葉から緑に変わっていくんですね。
我が家では地植えよりも鉢植えのほうがあっているみたいです。良かった良かった♪
いつの間にか咲いてました。_b0178339_1758444.jpg

Commented by nen_randir at 2010-03-23 20:26
家のローズマリーもこっそり咲いてました(笑)
ユーフォルビア、同じの持ってるかも。
家は庭に植えちゃいましたけど今、満開になってます。
Commented by tama_ajisai at 2010-03-23 23:47
♪nen_randirさんへ♪
そちらのお宅でも「こっそり」ですか(笑)
ユーフォルビアを庭に植えることができたらいいですよね。
うちの庭は相性が悪くて枯れてしまうんです。
by tama_ajisai | 2010-03-23 18:45 | 花と葉もの | Comments(2)