バラゾウムシなんてへっちゃら♪

きょうは曇り空。雨も降ってきてなかなかすっきりしませんね。

毎年、バラの新芽が出るころからバラゾウくんとバトルを
繰り返していた私でしたが・・・
今年は強力な助っ人登場! バラの虫ホイホイ~!
      すでにお使いの方もいらっしゃいますね^^
花友さんから頂いて4月上旬にバラの茎にくるりと貼りつけたら
いまのところダメージセロです。
b0178339_17211452.jpg

ネバネバしたところに早々とひっかかったアリンコ?
他のところでは小さな青虫やチュウレンジバチもはりついてました。
b0178339_17222478.jpg

b0178339_17394553.jpg

すごい威力です。花友さんありがとう(^0^)/

斑入りの葉が美しいヘルシュレン
成長とともに葉っぱに白い斑が出てきました。病気じゃないですヨ(笑)
b0178339_1723382.jpg

サマースノー
ここに植えて3年目。やっとアーチの上まで伸びてきました。
向こう側の成長の遅いバラはフェリシア
b0178339_1724212.jpg

いよいよバラの季節ですね♪
[PR]
Commented by school-t3 at 2010-04-21 07:55
おはようございます。
バラの虫ホイホイ、ですね?
ありがとうございました~
Commented by tama_ajisai at 2010-04-21 18:54
♪school-t3さんへ♪
はいそうです!
木が元気なので他の虫や病気もいまのところ出ていません^^
by tama_ajisai | 2010-04-20 18:13 | 花と葉もの | Comments(2)