人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京インターンナショナルフラワー&ガーデンショー2010(その2)

今日はこの時期らしい爽やかなお天気ですね。

早朝の地域の清掃作業も終わって一段落。
雨が多かったせいか道路の亀裂に苔がはえていました。
みなさん鎌でこそぎとっていましたが、ガーデニングショーなら
晴れの舞台を飾れるのに・・・・フクザツ(??)

さてショーの続きにまいりましょう♪

コンテナ部門
こちらはさらっと見たので賞やタイトルはわかりませんが
私好みの寄せ植えを載せました。

たしか『ビタミンカラー』というタイトルだったと思うのですが
ただでさえ目立つヤツデがこんなに可愛らしくおさまってました。
新葉は黄色だったのですね。意識しなかったなぁ。
コンテナとのバランスがいいですね!
東京インターンナショナルフラワー&ガーデンショー2010(その2)_b0178339_11404387.jpg

枝・葉・花の組み合わせがお上手。
植物それぞれがお互いを引き立ってあって優しい寄せ植えですね。
ちょっと真似して作ってみたいなぁ・・・な~んて初心者の私には無理・無理(^^;
東京インターンナショナルフラワー&ガーデンショー2010(その2)_b0178339_1141069.jpg

ルピナスは派手なので好みではなかったのですが、ニューサイランと組み合わせると
控えめな感じになっていいですね♪  なるほど納得です。
東京インターンナショナルフラワー&ガーデンショー2010(その2)_b0178339_1142151.jpg

ウキウキしそうな春の庭って感じ。タイトルも『spring garden』です。
白いコンテナ(形がいいし♪)に白い花。ノエルのような白い小鳥ちゃん。
でもぼやけてないのは真ん中のクレマチスの葉とセリンセがあるから?
ハイレベルだわ~♪
東京インターンナショナルフラワー&ガーデンショー2010(その2)_b0178339_11412853.jpg

次はボリュウム満点のガーデン部門です。
こちらはすごいなんてもんじゃなかったですよ♪
by tama_ajisai | 2010-04-25 13:24 | おでかけ | Comments(0)